
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ひさしぶりに釣りに行こう?

2008⁄07⁄12(土) 11:51
先日ひさしぶりに釣りに行こうと、天草まで行ってきました。

嫁さんが午前中用事があるから、昼過ぎに出発。(メイプル乗せて)

どこにいこうか決めかねて、何を釣るか。

「アジかな」

と嫁さんの一言で決定。

最近は何処で釣れるか特に調べてなかったので、釣具屋さん情報に頼ることにした。

いざ釣具屋さんについてみると、今は7~9cmのアジ。(今の時期はそんなもんか)

なんか小さすぎてやる気がなく、今朝早起きだったのでだんだん眠くなってきて、

今日は釣りやめて、メイプルを散歩させて帰ろうと近くをナビで検索。
IMG_0793.jpg


千巌山というところで、散歩。
IMG_0775.jpg

風景がきれい。
IMG_0776.jpg

うっすらと手前から4号橋、3号橋、2号橋。
IMG_0780.jpg


階段をいつもより軽快にのぼるメイプル。
IMG_0783.jpg

なんか背中がかゆいのかメイプル。
IMG_0786.jpg

かなり疲れたメイプル。
IMG_0794.jpg

ちょっとした山の上なので涼しく、気持ちよかった。
IMG_0789.jpg

もうちょっと休憩して帰りたかったけど、メイプルが帰りたがってたので帰宅。

メイプルは車にのるのが好きだけど、帰り着くと疲れがどっとくるみたいです。

途中の天草村で休憩。
IMG_0795.jpg

結局、釣りはせず散歩に終わりました。

TOP

釣りの結果

2008⁄05⁄05(月) 22:47
まずは5月3日。
道が思った以上に道が混んでて、いつもは3時間ぐらいのところを5時間半ほどかかり疲れました。
でもせっかくなので夕まずめを狙いに行こうと出撃。
超激浅ポイントで、釣れるのは藻・藻・藻・も・モ・・・・・・・・だけ
こないだは、藻が釣れる前にイカがかかってたのに。
「G,Wでスレまくりかな」ということで、次の日の朝まずめ狙いに備え早めに寝ました

5月4日。
超メジャーなポイントに5時45分に到着。
人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもはいないような港まで人でいっぱいでした。
ということで、広めな港へ移動
けれどもシャクってもシャクっても異常なし。
ということで、やがて帰ろうとしたときラインがモゾッと。
「キター」と思ったらなんか引かない。
「あーあやっぱりコウイカですか。」
DSC00024.jpg

朝から法事でお坊さんが来るので、終了。

今晩帰るので、最後の夕まずめをねらったところダメ
他の人はボチボチ釣れてたみたいですが・・・
さしあたってお土産をとガラカブ釣りへ変更。
5匹釣ったところで、終了。
DSC00023.jpg


今回は撃沈ということで。

TOP

今から天草に行ってきます。

2008⁄05⁄03(土) 09:42
もちろんエギングに行きますが、メインは法事です。

ゴールデンウイークなので、道がかなり混んでそうでおそろしや

でも夜勤明けなので、運転は嫁さんにまかせて寝ようと思ってます

ひさしぶりのエギングなので楽しみだー

では、明日の夜まで行ってきます。

TOP

昨日の釣果

2008⁄04⁄16(水) 23:18
エギングに天草下島の富岡方面行ってきました。

まず狙ってたのはN港だったが、人がいっぱいでパス。

次にS港に行き堤防の先端を陣取りシャクってみた。

無風で天気よく絶好のエギング日和。

でもシャクリ駄目。ワーム駄目。とかやってたら目の前をキロぐらいのイカが

慌ててエギにチェンジしてたらどっか行っちまった

しばらくシャクったけど反応無の為、移動

いつも最後の頼みで行くトコヘ。

かなりのシャローエリアで第1投

2段シャクリ→横2段シャクリ→カーブホール(3秒)

糸がふけたんで着底したと思いシャクってみると、のってました。

ドラグはならず、なんなく800g♂をゲット

あたりがよく分からなかったのが残念。

修行が足りません

その後色んなパターンを試したが、駄目だったのでちょっと横に移動

気を取り直して第1投

投げてすぐ水面をダート→カーブホール(2秒)→二段シャクリ

またまた乗ってて、ドラグならず800g♀

なら♂もおるだろうと思い、再び同じ方向へ2、3投。

ダート→カーブホール(2秒)→二段シャクリ

またまたまた乗ってて、今回はドラグが少し鳴ったと思ったら墨はいてました。

1000gの♂でした。

その後も頑張りましたが、反応無しで終了。

今回、超シャローだったのであたりを楽しめなかった(わからなかった)のが残念。

もっと修行して頑張りたいと思います。

嫁さんはもくもくと楽しみながら、がんばってチッチャイのを釣ってました。

最後に今回活躍したエギ(フラッシュダンサー3.75号糸おもりつき・あわびシート付)
IMG_0500.jpg





















TOP

今日こそは

2008⁄04⁄15(火) 08:18
今から釣りに行くぞー

昨日ちょっと寝るのが遅かったから、ちょっと眠いが行くぞー

どこに行こうか悩みながら

いかんいかん

さしより2kgオーバー目指し、安全運転でイッテキマース。

TOP

