
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ならし中です。

2008⁄04⁄29(火) 18:42
きのう嫁さんとスポスタの乗りごごちテストに行ってきました。

と、行こうとしたんですがヘルメットが1つ足りないことを思い出し、朝からフタバ1、南海、フタバ2に見に行ったんですが、イマイチ気に入るものがなかった

そういえばディーラにも置いてあったことを思い出し、行ってみることに

純正品・BUCOなどが置いてあり、BUCOがかっこよかったんですが、サイズがなく(というか高くて
無難に純正品の黒を買いました
IMG_0554.jpg


その後いよいよ嫁さんと、出かけることになり

「どこ行こうか。飯でも食いに行こう。

と話しながら郵便ポストをのぞくと、バイク車庫の請求書が

しかも30日までに振り込んでくださいと書いてあったので、さしより銀行にお金を下ろしに行くことに。

安全運転でのんびり初二人乗り。(むかしマグナではしたような)

途中信号待ちで、途中の感想を聞いてみると

「シールドがないので息が苦しい。」と

それじゃー「フタバにシールドを買いに行こう。

それでシールドを装着し、快適になったところでその日は終了。(走行距離約30km)

そして今日、「よし、昼飯めざしてレッツゴー

本格的にツーリングへいきました。(特に写真がないので一言で)

総合的に感想は、

1、段差に極端に弱い
2、収納がないので、常にバックを方から下げていなければならない
3、けつが痛くなる。(帰りは休憩がなかったので)
4、ヘルメットホルダーがない
5、でも最高である

いろいろありますが、ぼちぼち改善していこうと思う。(走行距離約80km)

明日もがんがん乗ってきます


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


TOP

昨日ついに納車されました!

2008⁄04⁄28(月) 16:02
まずはジャジャーン
IMG_0543.jpg

もうひとつ
IMG_0544.jpg


やっと昨日納車された我がXL1200Lです。
昨日は朝から、ディーラー⇒レッドバロン⇒ディーラーと1時間ちょっとかかり保険の手続きを済ませました。

その後ようやく納車で、バイクの説明があり、記念品やらノーマルパーツやらをもらってきました。
IMG_0555.jpg

無事に完了し、いよいよ初乗りで緊張しましたが、乗ってみると想像以上に楽しかった。
家に着き、車庫に入れてみた所バッチリでした。
その後は、姉の家族が遊びにきたので終了。
またのちほど。



TOP

納車の日は忙しい

2008⁄04⁄25(金) 00:10
今日は仕事の休憩中に、ハーレーへ電話して、納車日の再確認と任意保険更新の打ち合わせをした。

まず納車日は、4月27日の午後一に決定。

任意保険は前に乗っていたゼファーになってるので、変更手続きをレッドバロンにしてもらうので直接行かなければ

当日は朝からハーレーに行き車検証をもらい、それからレッドバロンに手続きに行き、ハーレーで納車。

方向がまるで逆なのでちょっとだるいけど

なんといってもあと3日(もうあと2日)

楽しみで仕事が手につかないかも

さしあたってサイドバックがほしいので、ネットやオークションで探し中です。

はやく27日にならないかな。

TOP

やっと納車日が決まりました

2008⁄04⁄23(水) 16:22
昨日の6時過ぎに電話と伝言メモがありました。

「ハーレーの納車日が4月27日になりました。」と

おおーおおー

なんかゴールデンウイーク前で混んでますとか言ってたので

5月半ばぐらいかなと思ってたのに

なんか忙しくなってきました。

ヘルメットやらバックやらいろいろ買いたいんですが

今回の出費(車庫とバイク)で金を使い切ってしまい。

さしよりあと4日。楽しみにしてよう。

TOP

メイちゃん元気です。

2008⁄04⁄22(火) 23:20
散歩の後のパシャ
IMG_0524.jpg

なんだかたくましい。
もう一枚。
IMG_0523.jpg

こっちはだらしない。
以上、メイちゃん報告終了。

TOP

花壇作り1

2008⁄04⁄22(火) 23:16
今日はバイク保管庫のために花壇が狭くなったので、代わりの花壇作りを始めた。
この場所
IMG_0521.jpg

別の角度から
IMG_0522.jpg

この場所に細長い花壇を作ろう
薄い線が見えてるとこまで作る予定。
まずは穴(約20cm)掘って、穴掘って、穴掘って
ふー最後に石灰を混ぜて寝かせました。
IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

えったったそれだけ、と思いますがかなり腰に来ました。
ちなみに前に作った花壇を一枚
IMG_0527.jpg

今はちょっと寂しい感じになってます。
今度の休みにつづきをがんばろう。

TOP

今日のメイプル

2008⁄04⁄21(月) 19:25
豚足をお持ちのこの方
IMG_0512.jpg

ちょっと足を怪我してて、今日病院に行ってきました。
かわいそう

はいチーズ
IMG_0513.jpg

「ジャマせんでよー」

今度こそはいチーズ
IMG_0515.jpg

「はいはい。さっさとすませな」

てな感じのメイちゃんでした。
まだ俺にはなついてくれません。

TOP

我が家に何かがやってきた

2008⁄04⁄19(土) 11:54
なんとも、でぶかわいい



おでぶなワンころその名は、メイプル♀
IMG_0505.jpg


カメラをむけると何故かそっぽ向くので、取るのに一苦労

IMG_0506.jpg

嫁さんの実家のワンちゃんが2週間ほど、泊まる予定です。
しばらくワンコ話しが、つづくかも

TOP

ようやく完成!バイク保管庫

2008⁄04⁄17(木) 17:41
2日前はこんな感じでした。
IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg

まだ階段ができてませんでした。

そして、ついに昨日職人さんから「完成しました」と鍵をいただきました。

ドドーン
IMG_0502.jpg


ガラガラ
IMG_0501.jpg

まだ奥のコンクリが乾いてませんが、バイクもないのでなーんも問題なし。

あとは湿気対策を考えるだけだな

ところでバイクの方は、いまだに納車日が決まりません。

まだ残金を納めてなかったので、お店に行ってきました。

「納車日はまだ分からないんですよ。すみません。」との事。

いったい、いつになるんだろうか。

お金を全部入れたんで、優先順位があがるかなと期待しつつ、うどん食って帰りました。

TOP

昨日の釣果

2008⁄04⁄16(水) 23:18
エギングに天草下島の富岡方面行ってきました。

まず狙ってたのはN港だったが、人がいっぱいでパス。

次にS港に行き堤防の先端を陣取りシャクってみた。

無風で天気よく絶好のエギング日和。

でもシャクリ駄目。ワーム駄目。とかやってたら目の前をキロぐらいのイカが

慌ててエギにチェンジしてたらどっか行っちまった

しばらくシャクったけど反応無の為、移動

いつも最後の頼みで行くトコヘ。

かなりのシャローエリアで第1投

2段シャクリ→横2段シャクリ→カーブホール(3秒)

糸がふけたんで着底したと思いシャクってみると、のってました。

ドラグはならず、なんなく800g♂をゲット

あたりがよく分からなかったのが残念。

修行が足りません

その後色んなパターンを試したが、駄目だったのでちょっと横に移動

気を取り直して第1投

投げてすぐ水面をダート→カーブホール(2秒)→二段シャクリ

またまた乗ってて、ドラグならず800g♀

なら♂もおるだろうと思い、再び同じ方向へ2、3投。

ダート→カーブホール(2秒)→二段シャクリ

またまたまた乗ってて、今回はドラグが少し鳴ったと思ったら墨はいてました。

1000gの♂でした。

その後も頑張りましたが、反応無しで終了。

今回、超シャローだったのであたりを楽しめなかった(わからなかった)のが残念。

もっと修行して頑張りたいと思います。

嫁さんはもくもくと楽しみながら、がんばってチッチャイのを釣ってました。

最後に今回活躍したエギ(フラッシュダンサー3.75号糸おもりつき・あわびシート付)
IMG_0500.jpg





















TOP

今日こそは

2008⁄04⁄15(火) 08:18
今から釣りに行くぞー

昨日ちょっと寝るのが遅かったから、ちょっと眠いが行くぞー

どこに行こうか悩みながら

いかんいかん

さしより2kgオーバー目指し、安全運転でイッテキマース。

TOP

バイク保管庫その4

2008⁄04⁄14(月) 23:59
昨日雨だったので今日朝撮った分
IMG_0495.jpg

今日はよく晴れてたみたいだから、どこまでできるかと思っていたら

なんと

写真はまだとってないけど、ほぼ出来上がってました。

あと奥の地面を固めたら終わりみたいです。

見た感じはグー

スタンダードにしてよかったと今んとこは思う。

そこまで圧迫感がなくまたまたグー

あとはバイクを待つだけダー

TOP

バイク保管庫その3

2008⁄04⁄13(日) 23:06
今日の天気はくもりのち雨だったので、午前中に基礎の工事だった。

保管庫の広さが実感でき、いいものができそうだ。

でも、今は何もなくすっきりしてるけど保管庫ができたら、圧迫感がありそうで心配だ。

まあスポーツスターの為だから問題なしということにしとこう。

話しは変わって今日の仕事はきつかった。

最近ウォーキング&ジョギングをしてて、昨日は仕事あとに両方したので疲れを今日まで引きずった。

今日は雨で休みにしたので、明日からはまた頑張ろう

めざせ来年フルマラソン

ムリかな。でも10kmぐらいなら

ではこのへんでちょっと話しがそれたけど

TOP

バイク保管庫その2

2008⁄04⁄12(土) 23:42
バイク保管庫の進捗状況はこんな感じ
IMG_0492.jpg

ブロック塀ができた

明日は天気が微妙なので来るかもしれないし、来ないかもしれないそうだ。

さしあたってまだ保管庫に入れるバイクがないのでぼちぼちでOK

さーて今日は疲れたのでもう寝よう。

TOP

バイク保管庫

2008⁄04⁄11(金) 22:52
今日はもうひとつ出来事があった。

いままでゼファー1100は、バイクバーンというクールライドのバイク保管庫を使っていた。

IMG_0484.jpg

2年間使ってみたが、雨にも負けず、風にも負けず、
湿気には少し負けたけど・・・

使ってみてよかったと思う。

今回は100人乗っても○○○のイナバ製バイク保管庫FX-2230sをお願いした。

今日から工事がはじまった。

ブロックを壊し、土を取り除いた。

IMG_0488.jpg

バイク保管庫の部品を運んできた。

無題


今日の工事はここまでのようだ。

明日はどうなるかな。
ついでにバイクバーンはきれいに片付けました。
IMG_0485.jpg

TOP

スポーツスタードレスアップ

2008⁄04⁄11(金) 17:53
今日は、スポーツスターに純正パーツを取り付ける見積もりに行ってきた。

昨日ショップより貰ったカタログで色々妄想したが、イメージがつかめない。

IMG_0490.jpg


だから実車を前に考えようと言うことで行ってきた。

まずは嫁さんを乗せるために必要なシーシーバー(かなりの金額です

あとはボルトカバー・タンクパネル・グリップ・キーキャップ・ヘッドライトバイザー等

嫁さんの意見を取り入れていったら、気がついたら大変な金額になってた。

まだ取り付ける勢いがあったが、店員さんがあとはぼちぼち楽しみながらしていったほうが・・・

との一言でさしより打ち止めでした。

しかし純正部品は高い高い

ホントは昨日ネットショップでアンバーピース(定価の30%off)と言うお店を見つけたので

そっちで頼んで自分でつけようとも思ったが

新車特典で純正パーツも3年保証がきくので、ショップに頼むことにした。

あー納車日が楽しみだ。まだ納車日決まってないけど

TOP

暴風撃沈

2008⁄04⁄11(金) 00:59
今日は・・・もう昨日だった

朝起きてから、yahoo天気予報を見て風が1~2mぐらいだったのでエギングに行くことにした。

でも3時間かけて○池港に着いたら、暴風でラインが踊ってた。

まじで1~2m体感では10mぐらいあるような感じで

場所移動  
○江港→暴風
場所移動
○河内港→暴風

合計2時間ほどエギ、ワーム、ミノー

全くの撃沈で帰りにシーバスでも狙おうと○合港によって20投ぐらいしたが

3時間かけて帰りました。

やっぱり雨の次の日はやめようあー疲れた。

TOP

アワビシート購入

2008⁄04⁄09(水) 22:23
今日ネットで購入したアワビシートがきた。
アワビシート


送料を無料にする為に大量に仕入れた。

今まで使った事がないので、色々試してみようと思う。

コノ間、嫁さんとエギングに行った時、オークションで買ったアワビシートつき中古エギ
の調子が良かったので買ってみようと思った。

たまたまだったのか嫁が上手なのか

次回のエギングで試してみよう

今回の休みは、あいにく天気が悪いので釣りに行けない。

明日は早速エギに貼り付けてみよう

TOP

憧れのスポーツスター契約

2008⁄04⁄09(水) 11:39
XL1200L.jpg

XL1200L(105thカラー)を契約してきました。
今のゼファー1100は、昨日契約の貢物としてディーラーに置いてきました。
納入日は明日分かりますが、だいたい1ヶ月ぐらいかかるそうです。
それまで妄想を膨らませたいと思います。

TOP

はじめまして。

2008⁄04⁄07(月) 23:30
初めまして。

休みの日には嫁さんと天草に釣りに行ってます
嫁さんの親戚が富岡にいるのでしょっちゅう泊まりでお邪魔してます♪

タイトルの通り、釣り紀行がメインのブログで、たまにバイクやスノボのことも書こうと思ってます。

お気軽にコメントしていってください。

よろしく

TOP

