
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

初回点検無事終了

2008⁄05⁄29(木) 19:40
初回点検を無事に終了しました。

待ち時間にダイナ・ストリートボブに試乗しました。

感想は、

1、ハンドルが遠い。
2、クラッチが軽い。
3、シートが柔い。(私のが固すぎ?)
4、低回転でもエンストしそうにならない。
5、スポスタより振動が少なかったような気がする。

ぐらいですかね。

素人なんであんまり上手く感想がいえませんが、楽しかったです。

と、暇つぶしをしているとあっという間に点検終了。(1時間40分ぐらい)

乗ってみると、私のスポスタはギヤチェンジが軽くなったような。

あと、シリアルナンバープレートはまだ。(6月中には来る様になってますとの事。)

帰りに注文してたサドルバックサポート用のネジを440円で購入。
メッキでサイズ1/2、長さ7.4mm
六角のネジからボルトに変わります。
IMG_0659.jpg

店の方いわく。

「長さぴったりのを注文しときましたんで、切らなくて大丈夫です。もし長すぎたら持ってきて下さい。」

だそうです。

家に帰って早速、サドルバックサポートはキジマのHD-8108をヒロチーで注文。(一番安かったと思う。)

あとは、メインのサドルバックですがデグナーのNB-1にしようかと。

あーーーーーーハーレー買ってから、買い物が楽しーーーーーーーー。

財布の中身はさみしーーーーーーーーーーーーー。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ





TOP

慣らし終了&祝777

2008⁄05⁄24(土) 12:43
慣らし終了まであと40kmぐらいということでプチツーリングに行きました。
IMG_0623.jpg


高速に2区間ぐらい乗って終了しようと思いましたが、すぐ乗ってしまうと777kmの

記念撮影を逃してしまうと思い、2番目に近いICまで遠回りして、無事に撮影成功。
IMG_0624.jpg


その後、結局1区間だけ高速に乗り終了しました。
IMG_0627.jpg

本日で慣らし終了ということで、初回点検の予約をいれなければ。

平日ならいつでも大丈夫とのことでしたが、週間天気予報で休みの日が雨みたいでしたので

まだ初回点検日は未定です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

うさ晴らし

2008⁄05⁄23(金) 14:26
前回のつづきですが、日付が変わってしまいました。

まずは、いつもどおりスタンドへ。

まだまだ入ってたので、5.1Lで走行距離91km。

燃費は18km/L。

こんなもんですかね。

それからどこいこうかと悩みながら、西原方面から吉無田高原をぬけて

結局、通潤橋に着いてました。

早速一枚。
IMG_0608.jpg

途中のコンビニでサンドイッチとカレーパンにコーヒーを調達したので昼飯をたべて。

もう一枚。
IMG_0607.jpg

すごいものが作ってありました。
2枚まとめて。
ちょっと見えにくいですが、ジャック・スパロー?
IMG_0610.jpg

龍とユニコーン?
IMG_0609.jpg

なんとか祭りの出し物みたいなものですかね。

かなり上手にできてました。

そのあと、食後の散歩で橋の上まで歩いていきました。
橋の上から。(なにとってるんだか?)
IMG_0611.jpg

橋の上から道の駅を。
IMG_0612.jpg

途中の階段で。(放水されてたらよかったと思う)
IMG_0615.jpg

帰りに最後の一枚。
IMG_0616.jpg

で通潤橋をあとにして、高森・南阿蘇をぬけて帰りました。
南阿蘇での一枚。(阿蘇山のどれか)
IMG_0619.jpg

走行距離だいたい150kmでした。

慣らし運転終了まであと40km少々。

あと一回、高速にでも乗って終了しよう。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

昨日と今日(オイル漏れ?)

2008⁄05⁄22(木) 23:59
まずは昨日。

天気もいいことだし、ひとっ走りいこうとまずはガソリンスタンドへ。

とふと気になって、エンジン部を見たところ・・・・

ちょっともれてる?(写真1)
IMG_0599.jpg

もう一箇所。(写真2)
IMG_0601.jpg

えっ?????

オイルが漏れてるの。

ちょっとブルーになったので、家に帰ってオイルの量をみてみると

まあ問題なし。

今日は店が休みだから明日見せに行ってみようと思うがせっかくの天気だし・・・

よし、どのくらい漏れるのか実験だ。(これが失敗)

オイルこぼれを拭いて、ちょっと阿蘇までレッツごー

赤橋?まで裏道をぼちぼち約60kmぐらい行きましたが、特に漏れてませんでした。

ということで、今日。

朝から神山(ハーレーダビッドソン熊本)に行きました。

丁度、担当の営業のMさんが外にいたので捕まえて

私「なんかオイルが漏れてるような気がするんで、ちと見てくれませんか。」

Mさん「わかりました。すぐみます。」

バイクに到着。

Mさん「このぐらいでしたら大丈夫です。念のためメカニックにも見てもらいますので」

メカニック
「問題ないレベルです。できれば漏れたままの状態をみたかったです。デジカメでとって
ありますが・・・まあ保証期間内なので修理は可能ですが預かり10日はかかります。
気になるようでしたらタイヤワックスで黒の部分を磨けば目立ちませんよ。あと、写真1
の部分は治ると思いますが、写真2は仕様です。」

Mさん「保証期間はまだまだありますので、バイクにあまり乗らない冬にでも修理しましょう。」

ということでさしあたっては問題ない?ので、きょうはいつもと違うところへ行こう。
(なんかもやもやを飛ばしに)

でもホントに大丈夫かなー。

長くなったので続きはあとで。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



TOP

H.O.G入会キット!

2008⁄05⁄20(火) 23:49
今日HDJから1通の封筒が届いた。

やっと入会キットがきたのか?

なんか思ってたより小さい。

ってゆうか普通の封筒ジャン。

ん?????

H.O.Gメンバーズカード!

あれ?

入会キットって、もっと色々入ってるって見たような、聞いたような。

書面が入ってて、ツーリングガイドブックのせいで遅れてると書いてあった。

ふーん。

結構楽しみにしてるスタンプラリーはまだできないのか。

っとがっかり。

よーし明日は気晴らしに大観峰にでも行こう。(またですけど

あと、燃費をはかってみよう。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

メイプルの部屋その1

2008⁄05⁄17(土) 18:12
朝からホームセンターに行ってこんなものを買ってきました。
IMG_0595.jpg

何を作るかというと、我が家の愛犬?になったメイプル(♀9才)のために、もうちょっと広い部屋を

作ってあげようと材料を買ってきました。

今はこんな感じで、でぶっちょなメイプルには狭そうです。
IMG_0596.jpg

基本的にほぼ思いつきで、知識とかもなく、行き当たりばったりで作ります。

ホントは既製品を買おうと思ってましたが、

「自分でできることは自分でやろう」と作ってみることにしました。

で、作成時間約3時間かけて枠がやっとできました。

IMG_0597.jpg

なんと行っても材料も適当に買ってきたので、

ネジの長さが足りなかったり

ニスの種類をまちがったりと

悪戦苦闘中です。

今日はここまでということで、また今度ホームセンターで足りないものを買って作りたいと思います。

TOP

結局今日は180km

2008⁄05⁄16(金) 22:35
休憩後のソロでの出発・・・と思いきやちょっと寄り道でハーレー店へ

サドルバックを付けたいけど、デタッチャブルシーシーバーをつけてるせいで
ネジの長さが足りないとネットで調べて分かったので、相談に行ってきました。

すると、「専用ネジはないけど、いつもはネジを切って使用してます。」

「でも、いまはネジの在庫がないので到着次第連絡します。」

ということだったので

「お願いします。」

といって店を後にしました。

そしていよいよ山でも目指していこうかと思ったけどハラが減ってきたので、家で飯食おうと再び帰宅。

1時間ほどくつろいで、今度こそ出発。

まずはお決まりの大観峰を目指してぼちぼち楽しみながら行ってきましたが、人が多くてスルー。

でも休憩なしだったので、別の場所でちょっと一休み。

そして携帯で
DSC00026.jpg


ちょっと分かりづらいけど、阿蘇山です

だったと思います。

その後、チョー遅い車とまったりしながら帰りました。

やっぱり山は、サイコーです。

また行ーこおっと。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ





TOP

給油ツーリング

2008⁄05⁄16(金) 11:44
今嫁さんとガソリンスタンドに行ってきました。

ホントはもう少し遠くまで行くつもりでしたが、今日は生協の日だったのを忘れてて帰ってきました。

スタンドで大体満タン(どのくらいが満タンかイマイチ分からない)にしてちょっと遠回りで帰宅。

ちょっと休憩して、今度はソロで行ってきます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

またまた色々買っちゃった

2008⁄05⁄14(水) 10:43
ディスクロックを買いたくて、おまけで色々買いました。
IMG_0587.jpg

右から本命のディスクロック。

どうしても純正のものがほしくて。

次はホイールを洗うヤツ2つ。

次の上が、車庫のコンクリにあまり傷が付かないように。

別にどうでもいいんだけど

その下は、デタッチャブルシートネジ。

のちのちシートでも買うことがあるかも。

こいつはなかなか高かった。

ということで小物ばかり買っちゃいました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

風は強敵

2008⁄05⁄11(日) 23:13
バイクで初の高速体験。

一言で言うと「シールドが必要です。

今日は風が強かったのもあるが、なんといっても寒いだろうと思い、フード付のジャンバーを
着ていったのがちょっと失敗で・・・

90キロが限界でした。

全ての風を受け止めて、走ってました。

思わず、1つめのICで降りようとするぐらいでした。

でも何とか目標にしていたとこまでたどり着き、帰りはすこし下道を走ったので渋滞に巻き込まれながらも
無事に帰ってきました。

それにしてもスポスタは最高です。

のんびり乗っても、とばしても・・・

最後にETCもほしいかなー。どっかおちてないかな

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



TOP

せっかくの休みなのに

2008⁄05⁄10(土) 18:39
今日も雨。

ひまなんで、納車時に貰ったアンケートでも書いてみました。

けっこう大量でちょいダルでした。
IMG_0566.jpg


明日はどうやら晴れるようなので、初のバイクで高速体験してきます。

何故かってゆうと、普通に国道ではめったに5速にいれられないので、ならしを兼ねて行ってきます。
シールドがないので、風との戦いになると思うので気合入れていくぞー
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

ハーレーかぶれです

2008⁄05⁄09(金) 19:28
最近ハーレー的なものをオークションで購入したくなります。
まず一つめ
IMG_0576.jpg

中古のツールバックで、シーシーバーに取り付けました。
次に二つめ
IMG_0567.jpg

中古のリュックです。

パソコンの前にくると、必ずハーレー関係のオークションチェックが日課になりました。
今度は何買おうかな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

そういえば、思い出しました。

2008⁄05⁄07(水) 00:41
納車の日、担当の方から一言
「申し訳ございませんが、シリアルナンバー表示がありません。アメリカの工場に問い合わせたんですが車体自体のシリアルナンバーは確実にあります。表示がないだけですので、ただいま再作成中ですので、初回点検時には取り付けられるでしょう」とのこと。

へーって

なんてことだー。

ほんとよく聞くハーレーは適当だということを、実感させられました。
もしかして、どこかに同じシリアルナンバーがあるの?
それってどないなんでしょ。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

納車時はガソリン満タンでは?

2008⁄05⁄05(月) 23:20
今日、バイクに乗ろうとはまっていたら午前中は雨
でも予報じゃ午後からは、持ち直すようなのでよかった。
いざ出発進行。
嫁さんが「メイちゃんの散歩に行くから1時間半行ってらっしゃい」と
時間限定でしたが、走り出すと太陽まで顔を出し気持ちよくレッツゴー

快適に走っていると、メーターに異変が。
まだ納車から150kmしか走ってないのに給油マークが
「マジですか。マークがでたら残り3.875ぐらいってきいたような」
ということはだいたいの燃費は、約11.5kmです。
なんか思ってたより燃費が悪くちょっとブルーです。
ガソリンを入れようと思ったら、お金を持ってきてないのに気付きさらにブルー
予定より30分早く帰宅し写真をパシリ。
DSC00022.jpg


今度満タンにしてもう一度試してみよう。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

釣りの結果

2008⁄05⁄05(月) 22:47
まずは5月3日。
道が思った以上に道が混んでて、いつもは3時間ぐらいのところを5時間半ほどかかり疲れました。
でもせっかくなので夕まずめを狙いに行こうと出撃。
超激浅ポイントで、釣れるのは藻・藻・藻・も・モ・・・・・・・・だけ
こないだは、藻が釣れる前にイカがかかってたのに。
「G,Wでスレまくりかな」ということで、次の日の朝まずめ狙いに備え早めに寝ました

5月4日。
超メジャーなポイントに5時45分に到着。
人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもはいないような港まで人でいっぱいでした。
ということで、広めな港へ移動
けれどもシャクってもシャクっても異常なし。
ということで、やがて帰ろうとしたときラインがモゾッと。
「キター」と思ったらなんか引かない。
「あーあやっぱりコウイカですか。」
DSC00024.jpg

朝から法事でお坊さんが来るので、終了。

今晩帰るので、最後の夕まずめをねらったところダメ
他の人はボチボチ釣れてたみたいですが・・・
さしあたってお土産をとガラカブ釣りへ変更。
5匹釣ったところで、終了。
DSC00023.jpg


今回は撃沈ということで。

TOP

今から天草に行ってきます。

2008⁄05⁄03(土) 09:42
もちろんエギングに行きますが、メインは法事です。

ゴールデンウイークなので、道がかなり混んでそうでおそろしや

でも夜勤明けなので、運転は嫁さんにまかせて寝ようと思ってます

ひさしぶりのエギングなので楽しみだー

では、明日の夜まで行ってきます。

TOP

純正パーツ

2008⁄05⁄02(金) 10:58
まずは一番高かったデタッチャブルシーシーバー
IMG_0544.jpg

次は嫁さん一押しのクローム・ヒュエルタンクトリムパネル
IMG_0547.jpg

これは印象がかなり変わってグ~
前にもちょっと変化をということで
IMG_0549.jpg

グリップも替えてみようかなと(値段を確認せずに頼んだら思ったより高っ
IMG_0550.jpg

グリップを替える時、工賃が安くなるからとついでにスイッチをメッキに
IMG_0551.jpg

ちょっといい感じだとおもう

グ~
そして左側にもメッキが欲しいかなと
IMG_0552.jpg


以上、3年保証の純正パーツ取付でした。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


TOP

