
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

27日にH-D福岡にいってきました。

2008⁄06⁄29(日) 00:36
車で嫁さんと愛犬メイプルで高速に乗ってH-D福岡に行ってきました。

何故かというと、クラブハーレーに敷地200坪拡大。

パーツ、ウエアセール。

ガレージセールもあります。

と宣伝してあったので、何かいいものがあればと行ってきました。

結果は、まだ工事が進んでなくガレージセールは明日からと・・・

なんじゃそりゃー。

ムリをいってガレージセールのものを見せてもらったけど、特に欲しいものがなく・・・・・・・・・・。

ホントはウエアのセールに期待して、レインコートが安くないかと思っていたが、通常価格。

「せっかくきたんでTシャツでも買ったら。」

と嫁に言われたんで見てみると、ここまで来て通常価格で無駄使いしたくない。

と”けちんぼ”を発揮して、がっかりして帰宅。

下道をのんびり帰りました。

まったく無駄な1日でした。

せっかく晴れたのにバイクに乗ればよかった。

その日はいつもよりおおく酒を飲んで寝ました。

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

やっと105thに・・・

2008⁄06⁄26(木) 23:22
ようし今日の天気は晴れだったはずだから・・・

だったんじゃないの・・・

くもりで今にも降りそうなんですけど。

それになんか朝から腹の具合がよろしくない。

でも久々にスポスタに乗りたいし。

今日は超プチツーということで、ようやく届いたシリアルナンバーを取り付けに行こう。

でディーラーにレッツ後ー。

片道約8km。

時間にして10分少々。

到着し、まつこと10分。
IMG_0753.jpg

ついにXL1200L105thになりました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

仕事でした。

2008⁄06⁄24(火) 00:46
今日(ってもう昨日でした)朝起きてみると、ひさびさのいい天気。

よし、バイクに乗ろう・乗れば・乗れたらいいのに、今日は仕事。

あーーーー。

こんな日に限ってなんで仕事なんだー。

まあ次の休みは、ちょっとは天気がありそうなんでそれまでガマンガマン。

今度の休みはしこたま乗るぞー。

と思ったけど飲み方があるし、雨も降るだろうし、一日はH-D福岡でなんかあるみたいなんで

バイクで行こうかと思ったけど、メイプルを連れて行くので車でのんびり行こう。

そういえばこの前の休みに購入したものは、

「ここからはじめるハーレースポーツスター」

いつも読ませてもらってるブログで発見したので、即買いでした。

読むのが楽しみです。
IMG_0635.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




TOP

海外通販に挑戦しようかと・・・

2008⁄06⁄22(日) 19:35
あー湿気でジメジメ。

スポスタに乗れないので、いろんな方のブログを確認(いつもみてるばかりです)。

するとなんと純正パーツが激安で買えるというブログを発見!

早速その海外サイトをみてみると、ホントに安い。

よし!ちょっと怖いけど挑戦してみようと思い、ネットで検索。

すると結構詳しく書いてあるブログを発見。(親切なひとみたいです。)

それを参考にまずはPayPaに登録。

次にショップのAdventure Harley-Davidsonに登録。

あとはPayPalの限定解除をまつのみ。

その間にパーツの本で欲しいものをリストアップ。

・・・・安いからといろいろ選んでいたらびっくり価格に。

あんまり一度に買ってしまうと楽しみがなくなる?

と思いもう一度考え中です。

英語が苦手なのでちょっと心配ですが楽しみです。

欲しいものがおおくて困るーーーーー。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




TOP

メイプルは手術しました。

2008⁄06⁄22(日) 11:08
先月26日にメイプルは乳腺腫瘍の手術をしました。

次の日に退院しましたが、かなり痛そうです。
IMG_0661.jpg

お医者さんの話では、

「初期だから多分大丈夫でしょうとのことですが・・・」

「コーギーは肺への転移が早いので、もし転移してたらあと3ヶ月ですね。」

といわれた。

余命宣告ですか。

まあ初期だったし、大丈夫だと願ってます。

ちなみに今は元気で傷口もだいぶきれいになりました。
IMG_0702.jpg


そしてもう一つ。

うちに来た2ヶ月前は、19.8kgの超メタボでしたが

今はちょっと減って、17.5kgの相変わらず超メタボです。

TOP

メイプルの部屋その2

2008⁄06⁄21(土) 17:52
忘れかけてたメイプルのこと。

そういえば部屋が完成してました。
IMG_0621.jpg

扉を開けたところ。
IMG_0622.jpg

ちょっと私がシャツINの姿で映ってますが気にしないで。

制作日数約3日。

金額 木材 4000円ぐらい
    接続部 500円ぐらい
    塗料 1500円ぐらい
    マット 2000円ぐらい
    ネジ 700円ぐらい

写真で見ると結構いい感じでできてるようですが、ニスがたれたりしてます。

一番苦労するのが、やはりニス塗りでした。

その後、毛の飛散防止でまわりにキッチンマットを装着。
IMG_0633.jpg


なんか飛び出してきました。

IMG_0632.jpg


あーかわいいーーーーーーー。

TOP

今日も雨・・・?

2008⁄06⁄16(月) 23:35
今日朝起きて外を見ると、雨が降った後があった。

午前中は嫁さんが用事がありヒマなので、先日購入したサドルバックを取り付けよう!

作業をする為の工具が純正の車載工具しかないので、大好きな通販&オークションで購入してた。

これ。インチサイズはミリよりちょいと高かった。
IMG_0719.jpg

とこれ。ネジロックも高かかったけど後々使うだろう?
IMG_0720.jpg

を購入しました。

そしていざ取り付けへ。

といってもほぼボルトオンのなので楽勝と思ってましたが・・・

1回目はスライドレールを前後反対に取り付けていたので、失敗。

デタッチャブルシーシーバーが取付不能でした。

2回目の取付時にスライドレールをウインカーのメッキにコツンをあてて傷物に。

無事取り付けできそうでしたが、後ろのボルトがきっちり固定できませんでした。

そこで物置の工具箱になんかないかなーとあけてみると

ありました。ステンレスのワッシャーが。

3回目はもう慣れたもんでと調子に乗ってたら、手が滑ってまたもやウインカーのメッキにコツン。

後ろのネジがワッシャー3個分でぎりぎりになったので、ちょっと斜めだけどOKと言うことで最後の仕上げ。

ネジロックをナットのほうに綿棒で塗りこみきっちり締めて終了。
IMG_0718.jpg


サドルバックも取り付けて
IMG_0721.jpg

よし!いい感じだ。

なんだかんだで大体1時間ちょっとがんばった。

ふと外をみると今日は雨やらくもりのはずが、晴れてきてる。

でも午後からは用事があるのでバイクに乗れない・・・。

やっぱ日頃の行いが悪いのかな。とあきらめ今度の休みに期待。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

やっと届いたいろいろセット

2008⁄06⁄12(木) 23:16
ようやく届きました。

HOG入会キット。
IMG_0714.jpg

いよいよスタンプコレクション開始だー。

まだ梅雨は、はじまったばかりだけど。

梅雨が明けたらまずは、九州制覇を目標に!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

ひさびさに更新です。

2008⁄06⁄09(月) 23:58
最近色々あってひさびさの更新。

まずは最近購入したもの。

その1
IMG_0692.jpg

デグナーのサイドバックNB-1とバックガード。(見えにくいですが

その2
IMG_0693.jpg

サドルバック スライドレールHD-08040。

その3
写真がありませんが、サドルバックサポートHD-08108。

先日購入したボルトで取り付ける予定でしたが、スライドレールを急遽取りつけることにしたので

長さが1本は多分大丈夫ですが、後ろの方のボルトの長さが足りません。

前の方はサポートをつけた時点であと少し余裕があったので多分大丈夫かと

そういえばもうひとつ注文したものがありました。

純正のサンダウナーシートです。

商品到着予定は、7月頭ぐらいです。

かなり分厚いシートなんで、どうなるかちょっと不安ですが、タンデムが相当楽になるだろうと

思い注文しました。

最初は、スタイルもあまり崩れないであろうk&hのキング&クイーン2にしようを思ってたけど

ちょっと金額が高いのと、パッセンジャー側の幅がサンダウナーに比べて狭いので今回はパスしました。

と、この辺でショッピング中毒の話しは置いといて。

今日ちらっと大観峰まで行ってきました。

今日を逃すと一週間ぐらい雨

嫁さんにすぐ帰ってくるからといって「いってきまーす」

菊池水源を通るルートで行っていると、途中で警察の人が。

なんか鑑識っぽい人もいる。

なんかあったのかなと思いつつ、元気よく大声で歌う(叫び)ながら快適にライディング

あっという間に大観峰に着きましたが、相変わらず人でいっぱい。

いつも通りスルーして途中の道で写真をカメラ忘れていったので携帯で撮りました。
DSC00028.jpg

遠くに見えるのが大観峰。
DSC00027.jpg

たぶん内牧だったかな。
DSC00029.jpg

意味もなく振り返って草原を撮ってみました。

今の時期はかなり気持ちいい。

また晴れと休みが重なったらレッツゴー。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

