
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

やべっ!ツーリングのお供が・・・。

2008⁄07⁄30(水) 21:32
今日、メイプルつれて南阿蘇にドライブに行こうと玄関をあけたとたん

待て!

の声もまるで聞く耳持たず

だーーーーーーーーーーーーしゅ。

リードを引っ張られ、持ってたデジカメ

あーーーーー。 

落としちゃいました。

ケースに入れてて、傷もなかったので大丈夫かと思ってましたが、

電源を入れるとレンズが途中で止まり、エラー表示。

修理を調べて見ると、最低14000円ぐらい必要みたい。

最近、食器洗浄機も壊れたし、なんかついてない。

これを機に、メイプルのしつけを真剣にしようとおもった今日この頃でした。
DSC00034.jpg

TOP

ゲスト登場

2008⁄07⁄29(火) 22:33
今日は、親が旅行に行くということでわんこを預かってました。
IMG_0766.jpg
名前はリンタ。

うちのメイプルに比べたらかなり軽快に動きます。

毛並みがとてもきれいですが、かなり抜けてそうじが大変です。

メイプルとうまくいってそうに写ってます。
IMG_0769.jpg
IMG_0770.jpg
お互いに興味はあるようですが、メイプルがどうすればいいか分からないようで、吠えてばかりいました。
IMG_0772.jpg
こうしてみるとリンタは足と尻尾が長く、尻尾は扇風機のように風を起こします。(写真でも分身してます)

しかし2匹とも可愛いけど、大変でした。


TOP

今日のツーリング

2008⁄07⁄28(月) 23:01
先週お誘いがあった”イカ食い”ツーリングに行ってきました。

メンバーは、先輩3人と私で合計4人。

朝9時に玉名PAに集合。

余裕を持って出発したつもりが、8:55着。

みなさんすでに集まっており、申し訳なかったです。

気を取り直して、出発。

はじめての先頭で、緊張しながら走ってるとあっという間に休憩所の金立SAに到着。

まだ10時前後?でしたが、止まると灼熱地獄。

エアコンの効いた店内でしばし休憩&次の休憩地点の打ち合わせ。

もう外には出たくなかったんですが、呼子大橋目指して出発。

多久ICで無事高速をおり、下道で熱気むんむんを味わいつつ

道の駅”厳木”でちょっと休みなどしながら合計3時間ほどかけて目的地に到着。
IMG_0900.jpg
呼子大橋が見える位置にある店”いか道楽”。(店の写真撮るの忘れた

ちょっと見えづらいのでもう一枚。ウデが悪いので上手く撮れません。
IMG_0899.jpg
もう外が暑いので店内へ移動。

メニューをみて、私はイカ活き造り定食をゲット。(ほんと写真のセンスがない・・・)
茶碗蒸し、赤だし、ご飯、イカシューマイ、漬物、付け合せ、ごはん、水、水、水、お茶。
IMG_0897.jpg
メインのイカは、4人前をまとめてきました。
IMG_0895.jpg
ぴくぴく動くのもお構いなしにパクパクパクパク・・・・・・・・・・・。

あーうまかった。(もう食えません)

くつろいでると、ゲソ&エンペラのてんぷらがありますのでお待ちください。

しばらくしてドン!
IMG_0898.jpg
確かにうまいけど、腹に隙間がない。(水っぱらになってる)

最後ちょっとムリして完食。

腹ごなしに、ちょろっと波戸岬までいきました。
IMG_0902.jpg
ちょっと遠目から
IMG_0901.jpg
暑かったけど、景色がきれいでよかったです。

あとこの波戸岬では、さざえが有名なのか知りませんがいっぱい売ってありました。

当然入るわけもなくスルーなのに、カキ氷の誘惑に負けゲット。
IMG_0903.jpg
カップ上25cmはありましたが、3分かからずにたいらげました。

帰りに海水浴の誘惑に誘われつつも波戸岬を出発。

ほぼ同じルートを通って帰りましたが、下道は意識がもうろうとしながら運転してました。

途中で自称というか、納車半月で4回も雨に降られたV-MAX乗りの方のパワーで

ちょっとだけ雨に降られながら、最後の休憩所”広川SA”で先輩のバイクを盗み撮り。

それぞれタイプの違うバイクでした。
IMG_0904.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0905.jpg

本日の走行距離約350kmでした。

楽しかったのでまた行きたいです。(こんどは涼しいところに)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

パーツ取付2

2008⁄07⁄27(日) 17:11
今回は7月20の事。

まず取付予定部品は、
レイバックライセンスプレート・シグナル移設
IMG_0849.jpg
ライセンスプレートボルト スカル
IMG_0843.jpg
クロームテイルライトカバー
IMG_0844.jpg
20日、気合を入れて6:30より開始。
IMG_0865.jpg
まずは、ナンバーでもはずしてみよう。
IMG_0867.jpg
ネジを3本はずす。(ミリねじがまじってる)
IMG_0868.jpg
簡単に取れました。
つぎはプレートホルダー?をはずす。
IMG_0870.jpg
取ったら、配線用の穴が現れました。(3つの三角の右下)
IMG_0871.jpg
読めない英語の説明書だから、図をみてテールライトをパカッと。
IMG_0872.jpg
ウインカーのソケットを抜き、配線をたらす。

ここからは、写真をとってません。

デタッチャブルのドッキングウエアとウインカーを外し、ウインカーを分解して

配線を違う穴から出し、なんか邪魔になるんでさきっぽのギボシを切断。

次にウインカーを固定するバーに、配線をいれようとしたところ、全くはいらず苦戦すること2時間、

あきらめて配線を束ねてある熱収縮チューブをはがし、無事配線通過。

そして付属のギボシを装着。

素人なんで、普通にペンチでつぶす。

あとで知りましたが、電工ペンチを使えば簡単できれいになるそうな。

テストでソケットに差込ウインカーを付けてみると、無事にチッカチッカ。

あーよかった。

熱収縮チューブは明日どっかで手に入れよう。

この辺で7月21日に続き、

朝から、熱収縮チューブを探しに行くも見つからず・・・電工ペンチのみ購入。

しょうがないので、他の作業を続けてみようとすると、最大の誤算を発見。

ナンバーをプレートに合わせてみると、全然サイズが違う。

そういえば、パーツの本に加工が必要かもと書いてあったような。

どうしようか、穴あけは必須だよなとか考えながら休憩してると、

先輩から電話があり

「ようやく今日V-MAX買ったけん、来週あたりイカくいに呼子に行くぞ!!」

とお誘いが・・・・。

「わかりました。」

と簡単にOKしたものの、作業がまだ途中。

そこから30分くらい悩んで、ノーマルに戻すことにしました。

おもな理由は3つ。

1、熱収縮チューブがない。
2、ギボシから配線が抜けそう。(電工ペンチで修正してたら折れちゃった)
3、ナンバーとプレートの間に水がたまる恐れがある。

とへたれぶりを発揮し、ノーマルへ。

途中ギボシが邪魔になり、ひっぱて見ると切れちゃった。

どうしようもなくなり、ディーラーへ行き補修&配線延長。

その後、まだまだ苦労したけど無事取付終了。

結局プチカスタムに終わりました。
IMG_0891.jpg

いつか必ず、リベンジします。

最後にディーラーである生物が飼われてました。
DSC00033.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


TOP

バイク保管庫の湿気対策。

2008⁄07⁄24(木) 10:04
私のスポスタはイナバ物置(バイク保管庫)にいれてあります。

基礎がブロックなので、水がしみこんでこんな状態です。
IMG_0756.jpg

ホームセンターに出かけては、湿気取りを買い込み

合計15個ぐらい置いてます。

ブロックの水浸入だけでもどうにかしたく、塗装することにしました。

ホームセンターでペンキなどを買い込み塗装。

ぱっと見ると、きれいに塗ることができました。
IMG_0804.jpg

ためしにホースで水をかけてみると、水の浸入無。

これで少しはマシになったかな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

パーツ取付1

2008⁄07⁄23(水) 11:05
7月16日のことです。

夕方に思い立って、粘着式のパーツを取り付け始めました。

まずはこれ。
IMG_0841.jpg

テンプレートがついて簡単かなと思いきや、結構適当な作り。

前を説明書通りに合わせようとするけど、絶対に合わない。

最後はテンプレートを参考に、大体のところで装着しました。
IMG_0854.jpg
IMG_0862.jpg

次はこれ。
IMG_0842.jpg

マスキングテープで中心を取り、さっと取付完了。
IMG_0850.jpg
IMG_0851.jpg

簡単でしたが、ちょっと後ろ過ぎたかな・・・。

なんか、簡単そうだった粘着式が結構時間がかかり汗だらだらでした。

サイドカバーウイングチップもよく見ると左右ずれてるような・・・・。

さらにちょっと隙間があるみたい・・・・。

いや大丈夫と言い聞かせ、今回の作業?は

・・・しゅーりょー・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

スキー場は今

2008⁄07⁄16(水) 19:30
昨日、ホントは大分にスタンプを押してもらいに行く予定でしたが

いつもの寝ボー。

一応10時前に出発しました。

菊池⇒大観峰⇒三愛レストハウスで11時を回ってたので

もう少し乗りたいけど、昼には帰ると言ったから・・・

よし!冬には結構行ってた九重スキー場にいこう!

雪がないときは、どんなになってるんだろうと思いながら行くこと15分。

へー。雪がないときは、きれいに芝生なんだと納得してパシャ。
IMG_0836.jpg

建物もパシャ。
IMG_0837.jpg

バイクも入れてパシャ。
IMG_0838.jpg

帰りは黒川温泉⇒小国⇒菊池のルートで帰りました。

菊池に降りたときは、灼熱地獄で時速40kmでは汗がたれてきます。

やっぱ、夏は山ですね。

最後にシート交換後の一枚。
IMG_0839.jpg
思ったよりスタイルが崩れずよかったです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

海外通販の結果

2008⁄07⁄15(火) 19:48
7月4日に注文したパーツやら服やらが昨日届きました。

ダンボール1箱で、DHLという宅配屋さん?が持ってきてくれました。
IMG_0830.jpg

さて何をどのくらいの値段で???

パーツ類
NO      ドル   国内定価
94546-05  $22.06  6590円 ライセンスプレートボルト スカル
68311-01  $25.46  7610円 クロームテイルライトカバー
59983-75T $16.11  4810円 クローム・ライセンスプレートブラケット
45732-86  $16.11  3430円 クロームマウントヘルメットロック
60215-06  $67.96  20300円 レイバックライセンスプレート・シグナル移設
91194-04  $29.71  8880円 フロントフェンダースピア
66264-04  $32.26  9640円 サイドカバーウイングチップ
94454-05  $7.61   2270円 クロームハンドルバーのボルト
68517-94A $24.61  7360円 フロントシグナル移設

合計     $241.89  70890円
IMG_0831.jpg

あと服類は計5点で合計$209.92。
IMG_0832.jpg

服の例を2つとってみると、
ディーラーで24100円のが、$84.15。
       6440円のが、$25.5.

送料 $93.18
関税3000円

今回支払った日本円62711円。

国内定価のパーツ類よりも安いです。

服代、送料、関税分がだいたい割引分ですかね。

やっぱかなり安く手に入ります。

あとは取り付けですが、まだ工具がないのでできません。

これからぼちぼち取り付けて、にまにましたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

シート到着

2008⁄07⁄14(月) 19:55
6月1日に個人輸入サイトで注文した

51739-07(サンターナー・ディープバケットシート)

が届きました。
純正シートと比較してます。
IMG_0826.jpg

後ろから
IMG_0827.jpg

前から
IMG_0829.jpg

国内定価¥51,600 
今回の料金(送料込)¥34,610円

割引は約33%offでした。

こちらのサイトは商品到着まで約1ヶ月ほどかかりますが

確実にゲットできるみたいです。(国内通販?共同購入?)

国内の送料も一番やすいものにしてくれて、非常に満足です。

仕事前に商品が届きましたが、早速装着。(写真撮り忘れ)

かなり雰囲気が変わります。

足が届くか心配だったんですが、ぎりぎり両足ともべったり着きホッとしました。

早速明日スタンプをもとめて、ソロで大分あたりまで行こうと思います。

どんな具合か楽しみです。

そういえば海外通販商品がついに届きました。

詳細は次回に・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

ひさしぶりに釣りに行こう?

2008⁄07⁄12(土) 11:51
先日ひさしぶりに釣りに行こうと、天草まで行ってきました。

嫁さんが午前中用事があるから、昼過ぎに出発。(メイプル乗せて)

どこにいこうか決めかねて、何を釣るか。

「アジかな」

と嫁さんの一言で決定。

最近は何処で釣れるか特に調べてなかったので、釣具屋さん情報に頼ることにした。

いざ釣具屋さんについてみると、今は7~9cmのアジ。(今の時期はそんなもんか)

なんか小さすぎてやる気がなく、今朝早起きだったのでだんだん眠くなってきて、

今日は釣りやめて、メイプルを散歩させて帰ろうと近くをナビで検索。
IMG_0793.jpg


千巌山というところで、散歩。
IMG_0775.jpg

風景がきれい。
IMG_0776.jpg

うっすらと手前から4号橋、3号橋、2号橋。
IMG_0780.jpg


階段をいつもより軽快にのぼるメイプル。
IMG_0783.jpg

なんか背中がかゆいのかメイプル。
IMG_0786.jpg

かなり疲れたメイプル。
IMG_0794.jpg

ちょっとした山の上なので涼しく、気持ちよかった。
IMG_0789.jpg

もうちょっと休憩して帰りたかったけど、メイプルが帰りたがってたので帰宅。

メイプルは車にのるのが好きだけど、帰り着くと疲れがどっとくるみたいです。

途中の天草村で休憩。
IMG_0795.jpg

結局、釣りはせず散歩に終わりました。

TOP

ちょっと曲がってる?

2008⁄07⁄11(金) 11:47
今日ちょろっとディーラーに行ってきました。

何故かというとスピードメーターが少しよそ見てるきがして・・・・

ついでにヘッドライトもよそ見てる・・・

正常なのか?どうなのか?

さしあったってスタンプでも貰いついでにたずねてきました。

珍しく客が多くて15分ほど待ってる間に、展示してある1200Rを確認

やっぱり曲がってる。(仕様なの?

ようやくいつものMさんの手が空いたので聞いてみた。

「スピードメーターはボルトの締め具合で治るかも」

「ヘッドライトは光軸をあわせてあるので曲がってます。」

との事で、まあ別に大丈夫?なのかということで・・・・・・・。

ホントに大丈夫なのか。

もう1つ大事なことを忘れてました。

宮崎の帰りに熱ダレみたいな感じがおこり(アクセルを回すとガクンガクンとなる!!分かりづらいけど)
聞いてみると、

「その時になんかランプは点灯しませんでしたか?トラブルは記録してあるはずなので」

特にランプは着いてなかったことを告げると、

「そういう症状は初めてですね。ちょっと様子をみてください。」

へいへい。また様子見ですね

なんかハーレーは好きだけど、ディーラーが信用できなくなってきた私でした。

ディーラーってそうゆうものですか?

分かりませんけど!

私がこまかすぎですか!

そして帰りにスタンドでガソリンをいれ、出るときにマフラーの下をちょっと擦ってしまいました。

あーあーあーあーあー。がっくり。

TOP

スタンプ1

2008⁄07⁄10(木) 17:11
昨日はとてもいい天気でした。

どこにいこうかとディーラーを調べたところ

今回は宮崎の車輪館にきめ、10時に出発。(水曜日は定休日がおおく選択肢ほぼ無)

ガソリンが入ってなかったので、まずはスタンドにいき満タンに。

さて出発しようかと思ったけど、ディスクロックを忘れてたのでちょっと帰宅。

仕切りなおして11時に出発。

ざっとルートを決め、まずは阿蘇の赤橋を渡り、高森を抜け高千穂へ。

高森の山からパシャ、パシャ。
IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

山の中はちょっと冷えます。

そして気持ちよく走っていると、高千穂にはいり日本一のアーチ橋の看板を見つけたので
IMG_0799.jpg

休憩がてらパシャ。
IMG_0800.jpg

バイクを入れてもう一枚。
IMG_0801.jpg

高千穂を抜け延岡を目指して発進。

山を降りると再び、むしっとした夏になりました。

あーあつい。

乗ってるとそこまでないのに、止まるとバイクからものすごい熱気が・・・・・・・・・・。

その後、ちょっと迷いながらも(方向音痴なもので)無事到着。
IMG_0803.jpg

駐車場に番犬がいました。
IMG_0802.jpg

ヘルメットをかぶり、バイクに乗ると吠え掛かってきます。

スタンプをポチッと押してもらい、最終目的地の日向道の駅へ。

日向へは、嫁さんのお土産を買いにいきました。

着いたのは15:00。

まだ飯を食ってなかったので、さば寿司(450円)を買ってぺろり。

日向ナツを頼まれてけど、(時期が違う?)なかったので

日向ナツポン酢・ドレッシング・プリンをゲット。

気付くと15:30をまわってたので慌てて出発。

明るいうちに帰たいので、無難に同じ道で帰ろうと思ったけど面白くないので

高千穂から五ヶ瀬方面を通って帰宅。(こっちが近かった?)

結局19:10分に帰り着きました。

3回ぐらい休憩したけど写真無し。

行き183km。帰り170km。

合計350kmぐらい走りました。

次はどこにいこうかな。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




TOP

こないだ残念だったので

2008⁄07⁄07(月) 23:10
ついに海外通販挑戦してます。

はじめはディーラー。(1割引き)

次にヒロチー&アンバーピース(3割引)

その次に最大43%の個人輸入。(あまり安くならずにだいたい3割引)

そして行き着いたのが、自ら個人輸入?。(関税とか抜きで今回は6割引ぐらい?)

今はまだ支払いまで完了し、待ってる状態です。

支払い方法は、クレジットとPaypalの2種類がいけそうで、後者の方が簡単。

登録後にポチッと何度かクリックすれば支払い完了。

今回の買い物が成功したら癖になりそうで怖い。(失敗したら困る)

毎月セールがあるみたいで、全品10%off(500ドル以上は15%off)

今回はちょっと小遣いがあったので、強気の500ドルオーバーでかなり安くなってます。

ここまで簡単にきたと思いきや、2回ぐらいつまづいてます。

1つ目は、Paypalでの支払い画面のときに、ポップアップブロックが働き支払い画面が消えて
しまった。

どうすればいいのかわからず、1日悩みメールを英文で出そうと決意した。

でも、メールを開いてみると日本語で請求がきたのでほっとしました。

と思ったが2つ目の問題発生。

Paypalはクレジットカードを登録するが、支払い手続き中にカード会社から手続き不能と表示が!

しかも土曜で夜だったので、カード会社に連絡もつかズ。

でも原因をつかみたいので、自動音声で限度額がわかるみたいで一応聞いてみると

なんとっ

あと2000円ぐらいしか使用できないと機械的に教えてくれ、問題解決。

週明けに無事?支払いが完了しました。

どうやら梅雨もあがった?らしくスタンプラリーをはじめよう。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




TOP

