
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

遅くなったけど宮崎編

2008⁄10⁄29(水) 11:15
10月25日にまたまたSさんとツーリングに行ってきました。

8時に大津の道の駅集合。

相変わらず、ちょびっとオイル漏れ。

まずは本日のコース。

大きな地図で見る

九州横断って感じです。

Sさんが前日は御立岬に行こうと言ってましたが、私の混みますよの一言で高千穂方面へ変更。

結局最終目的地は不明です。

山に入るにつれて、寒さが身にしみます。

最初の休憩は道の駅・高千穂。
IMG_1229.jpg
へんなの。パシャ。
IMG_1230.jpg
建物をパシャ。
IMG_1231.jpg
太陽がかなり気持ちよく、ちょっと温まってきたところで出発。

少しづつ気温が上がってきたけど、まだ寒い。

週末なのに、すれ違うバイクもちらほらで、車もすくなく走りやすい。

どこ行こうかと道端で止めて、宮崎市内は遠いから日向ぐらいでということで道の駅・日向を目指すことに。

途中、高速だか有料道路だか自動車専用道路だかわからない道を走って、

時間短縮がちょっとできて、無事に11時ちょっとすぎに到着。

日向の道の駅でバイクをパシャ。
IMG_1232.jpg
建物をパシャ。
IMG_1233.jpg
看板をパシャ。
IMG_1234.jpg
道の駅の奥に温泉とレストランがあり、昼食を食べることに。

レストランから海をパシャ。
IMG_1235.jpg
もう一枚、パシャ。
IMG_1236.jpg
今日のメインディッシュ、オムライスにチキン南蛮トッピング。
IMG_1237.jpg
これはちょっとケチャップが多かったけど、おいしかった。

今日こそは、暗くなる前に帰るぞと気合が入ってるSさん。

出発してすぐガソリンを入れて、R327へ。

途中、道の駅・東郷により、お土産を買いました。

写真を撮り忘れましたが、マンゴーしっとりサブレ

かなりうまかったです。

この道は、快適に走ってたら車に何度か抜かれました。

そして、今回のちょっとした失敗?成功?のR503。

くねくね道で、狭くときどきクラクションを鳴らせという看板があるくらい。

気を使って走りつかれたとこで、山の中にぽつんと観光案内所がありました。パシャ。
IMG_1238.jpg
建物をパシャ。
IMG_1239.jpg
中でおばあさんが二人でほのぼのとしてました。

川をパシャ。
IMG_1240.jpg
橋からバイクをパシャ。
IMG_1242.jpg
木が高くてちょっとしかバイクが写りません。

風景をパシャ。
IMG_1243.jpg
山道のR503をパシャ。
IMG_1244.jpg
リアルゴールドを飲んで、元気になったような気がして出発。

距離は近かったような気がしましたが、時間は倍くらいかかって、

ようやく休憩所の道の駅・清和文楽邑。
IMG_1245.jpg
売店をパシャ。
IMG_1246.jpg
建物をパシャ。
IMG_1247.jpg
たこやき食いたいと言ってたSさんでしたが、残念ながらありませんでした。

しょうがないから出発しましたが、100mほど行ったところのAコープに、たこやきがありましたが、

けして引き返さないSさんは見向きもしませんでした。

そして今回の運命の分かれ道、山都署の交差点に来ました。

信号が赤だったので直進方向?に停車。(ホントは右なのに・・・。)

すると右折斜線にもみじマークのカローラが来て、赤信号をすすすーっと交差点へ進入し、
右折完了後、先のカーブで停車。

おーい!信号はもっと手前ですが・・・。

そしてそこは停止線ではありませんと一人で突っ込んでました。

ってSさん青になったとたん私が右だというのも振り払い、直進。

次の交差点で、

私「さっきの交差点は右ですが?」

Sさん「しっとったけど、変な車がいたからいやだった。」

私「かなりの遠回りになりますけど。」

Sさん「なんとかなる。」

と言い放ちましたが、まったくなんともならず、かなりの遠回りをして帰りました。

なんとか暗くなるちょっと前に着きましたが、予定では15時過ぎには着いてるはずでした。

まあそれは、よしとして。

結局本日の走行距離347km。

Sさんと行くと、休憩ちょっとでほぼバイクに乗りっぱなしです。

本人は居眠りしたとか、腰がいたい・しりがいたい・きついとか言ってるのに、絶対に引き返さない。

嫁さんが言ってました。

方向音痴は絶対に引き返さないよ。

ほんとにそうだ!とさらに感じた一日でした。

TOP

グーグルつかってみました、大分編

2008⁄10⁄29(水) 10:39
前回行った大分を走った地図を作ってみました。

これから活用してみよう。

大きな地図で見る

TOP

6ヶ月点検

2008⁄10⁄28(火) 14:35
昨日6ヶ月点検に行ってきました。

待つこと2時間ちょっと、店内のバイクをみたり、本をみたりして過ごしましたが

さすがにあとのほうは退屈でした。

途中、Mさんを捕まえて、アルミやらメッキを磨くケミカルはどれがいいか聞いたところ、

ずばりホワイトダイヤモンドでした。

今度買って、試してみよう。

バイクのほうですが、オイル漏れはガスケット交換になるんで、1週間ほどの入院が必要。

今日は用があったんで、別の日にお願いすることに。

フロントウインカー移設は、純正はステーが長すぎるんで違うのを使ってるそうです。

純正のほうも取り付け方は聞いたんですが、どうしようか悩んでます。

ステーを買いなおそうかなー。

今のところステーを買いなおそうと、物色中です。

それはそうと、今回からオイルの値段が上がったと言われ、帰ってから前回と比べてみると

前回の1本単価2172円、今回2990円ってことで818円も上がってた。

オイルは99816-20/JPと書いてある。

今不景気でガソリン等は下がってるのに、オイルは上がるんですかね?

点検整備費8400円とあわせて約17000円ほど飛んでいきました。

仕事がんばろっと。

TOP

自身最高距離走行!

2008⁄10⁄24(金) 00:28
さかのぼること2日前の10月22日。

集合場所は、大津・道の駅、7時30分。

急遽決まったV-MAX乗りのSさんと、おいしいものを求めてのツーリング。

ところが、道の駅についてバイクを眺めてると、いつもオイルがにじんでる所に大量の液体のあとが!

拭くものを持ってなかったので、トイレでペーパーを拝借。

ロッカーカバー?あたりに、オイルがにじんだあとがあるけど、そこまでひどくはない様子。

この液体のあとは、ほんとにオイルですか、なんですか。

せっかくのツーリングなので、様子を見ながら行ってみようと、決意したところでSさん登場。

目的地はいつも一緒の、大分方面でさしより高崎山を目指して出発。

ミルクロードをオイル漏れを気にしつつ走行。

とりあえず三愛レストハウスで休憩予定だったので、そこで大丈夫ならいけるだろうと思ってると、

前に車がいなくなったとたん、Sさんが全開モードに!

あれーーー。

私の腕とスポスタでは、まったく歯が立ちません。

ここはまあのんびりと、できるだけがんばります。

がんばったんで、三愛レストハウスでトイレ休憩。

すぐに出発して、快適にやまなみハイウェイを走り、今度は道の駅・湯布院で休憩。

そこでバイクをパシャ。
IMG_1214.jpg
V-MAXをパシャ。
IMG_1215.jpg
見るからに速そうです。

出発前に看板をパシャ。
IMG_1216.jpg
それから由布岳を抜けて、楽しくルンルン!

別府湾が見え、ちょっと渋滞にはまりのんびりモード。

ようやく高崎山に着いたけど、駐車場に入らずにちょっと先の田ノ浦ビーチに停車。

そこには、宝くじ遊園という船の遊び場がありました。
IMG_1217.jpg
こんな感じ。
IMG_1218.jpg
海方面をパシャ。
IMG_1219.jpg
ついでにバイクもパシャ。
IMG_1220.jpg
ただ今の時刻11時ちょっとすぎ。

いよいよご飯を求めて、国東の道の駅を目指して出発。

ホントはイセエビを食べに、佐伯方面に行こうと思ってましたが、南方面の天気予報が雨だったので

北に行くことにしました。

およそ3、40kmぐらいのはずが、Sさんがなぜか10号線にこだわり、半島をショートカットして

気がつけば、もう宇佐まで来てました。

さすがにSさんも不安になったらしく、ちょっと給油がてら地図を確認。

Sさん「なんでこんなとこに来とっと?」

私「Sさんが10号線にこだわったからですが。」

Sさん「なんさん飯を求めて、今度こそ国東半島に行こう。」

はい、そこから10kmほど戻って、国東半島を前のトラックの排気ガスを吸いながら走行。

特にうまそうな店がなく、結局道の駅・国見で食事。

もうなんでもいいから食べたかったので、特に名物でもなさそうなタコ飯定食を注文。
IMG_1221.jpg
腹減ってたので、なんでもうまい。

そして帰り道を話し合い、地図を見てみると、大分にもグリーンロードを発見。

さっとお土産をゲットして、出発。

前にちょっと撮影。
IMG_1222.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1224.jpg
ほんとに出発し、グリーンロードの入り口を難なく発見して、突入したと思ったらすぐに出口。

なんか後ろに別の道があったような気がしたので、もう一度突入。

そこからはかなり快適で、車なんかほとんど見らず、道もよく非常に走りやすかったです。

私なりにはあっという間に半島を抜けて213号線→10号線へ。

そのあとは387号→210号→212号を通り小国からミルクロードの道順で帰りました。

途中387号がいきなり210号に変わったところで、大分方面か久留米方面の分岐があり、

迷わず久留米方面に行ったので、だいたい30kmほど遠回りして帰りました。

そういえば、Sさんはかなりの雨男で、ここ3ヶ月バイクで出かけて降水確率50%だそうです。

それはそのはずです。

私の降水確率はSさんと行くと100%、その他は0%です。

でも2回しか行ってませんが、私のおかげ?で雨もパラッと降ってはやんでぐらいで、特にぬれませんでした。
そうそう最後に本日の走行距離は、した道で457kmでした。

どおりでその日は3回も給油。

感想をちょっと。

びっくりしたり、迷ったり、楽しかったです。(らじばんだりと言いたい!)

387号線が本日のナンバー1で、次が大分のグリーンロードでした。

実は明日もSさんと宮崎方面へツーリングです。

なんか最後は簡単でしたが、明日も早いので     

でわ!












TOP

カスタム断念!

2008⁄10⁄21(火) 10:56
よーしがんばるぞーと気合を入れて、バイク保管庫へ。

まずは後ろのウインカー配線の整理とグリスぬり。

レンズカバーをはずして
無題
電球をはずしてグリスをぬりぬり。(塗り方間違ってるかも)
IMG_1196.jpg
グリスはヒロチーで買ったこれ。
IMG_1197.jpg
配線が変だったので、こんなものも買ってました。
IMG_1200.jpg
オスとメスが入ってましたが、片方(どっちがオスかわかりません)しか使いません。
IMG_1199.jpg
で写真とるの忘れたんでさらっと終了。

結局、あんまり上手にできませんでした。

いよいよメインのフロントウインカー移動。
IMG_0848.jpg
いろいろイメージトレーニングしたんで、大丈夫だと思いまずはトリプルツリーのボルトははずす。
IMG_1202.jpg
と無事硬いボルトをはずして、ステーとウインカーをはめようとしたところ
IMG_1212.jpg
使ってたトルクレンチがウインカーがじゃまで入りません。

ステーとウインカーをはずしてトライしてみたけど、ウインカーが固定できない。

もーだめだ。ギブギブ!!!!

ということで失敗に終わりました。

まさかトルクレンチが入らないとは、まったくの想定外でした。

あーーーどうしよ。

やめやめ、とやる気がなくなり車のオイル交換に行って帰りにちょっと買い物しました。

まずは、荷掛ボルト。
IMG_1205.jpg
も一個はシャッターの隙間をふさぐいいものを見つけたのでためしに購入。
IMG_1204.jpg
家に帰ってさっそくシャッターに取り付け。

ちょっと掃除をして、取り付け。前
IMG_1206.jpg
取り付け後
IMG_1207.jpg
こんな感じのものです。
IMG_1209.jpg
効果があるかわかりませんが、簡単でした。

あーーーウインカーどないしよーーーー。

点検のついでに、ディーラーにでも頼むかな。

いや何とか自分でやりたいので、もうちょっとがんばろう。







TOP

買い物

2008⁄10⁄19(日) 20:16
朝からホームセンターに買い物に行きました。
IMG_1191.jpg
まずは、赤サビを黒サビに変える代物。
IMG_1192.jpg
いつも参考にさせてもらってるブログのsanwagunmaさんの記事にあって便利そうなので購入。

同じものを探してたんですが、見つからなかったので、マジェスティ乗りの先輩に教えてもらいました。

次はハンダごてとハンダ。
IMG_1193.jpg
配線をつなぐ為に、購入しました。

いまいち部品に付属してた圧着スリープ?なるものの使い方がわからなかったという理由もあり。

最後は電工ペンチ。
IMG_1194.jpg
以前購入してたんですが、圧着する種類が少なかったので、これも先輩に教えてもらい購入。

というわけで、明日はちょっとカスタムなどを進めたいと思います。

TOP

なんじゃこりゃ!

2008⁄10⁄17(金) 12:07
今日仕事から帰ってびっくり!

なんか足の感触がおかしいなと見てみると

げーーーー!!!
IMG_1097.jpg

信じられないことになってる!

その靴下で遊ぶメイプルでした。


TOP

なにしようかな?

2008⁄10⁄15(水) 21:06
今日は午前中に大事な用事があり、午後は何しようかな~。

バイクのカスタムもしたいし、本棚も作りたいし、バイク保管庫の棚も作りたいし、バイクにも乗りたいし。

結局、庭で終わった野菜を切って、抜いて、枯葉をはいて、古い廃材をカットして、ゴミ袋に入れてと。

2時間ほどがんばって、昼ごはん。

14時ごろから、バイク保管庫へ。

昨日買ってきた木材を眺めて、どんなふうにしようかな~。

角に棚をつくることにして、木材をカットして終了。

眠くなってちょっと寝ようとしたけど、なんかねむれなくてバイクカスタムのことを考える。

今、持ってるのはフロントウインカーリロケーションキットとフレイムのウインカーとメッキのボルト。

配線は切って、ハンダでつけて、収縮チューブでいいとして、取り回しはどうしよう。

あとハンダを実家に借りに行かなければ!

などと思ってたらあっという間に、今の時間になりました。

結局あまりはかどらない一日になりました。

バイクに乗ればよかったなー。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

南阿蘇メイプル

2008⁄10⁄14(火) 23:03
今日も南阿蘇に行ってきました。

バイクと犬で週2回ぐらい阿蘇に行ってるような気がします。

いつも行くベーグル屋さんで、昼食。

その後アスペクタで、メイプルのかわいいショット。

なんかくれ!
IMG_1178.jpg
おやつおやつおやつ
IMG_1179.jpg
食べるとこ撮ってませんが、おいしかったみたいです。
IMG_1180.jpg
まだ食べたりないらしく

以前デジカメを落としたショックかわかりませんが、黒い点がたまに写ります。

以上、おデブなメイプルでした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

気がつけば山・山・山

2008⁄10⁄13(月) 23:09
今日ソロツーリングに行ってふと気がつきました。

撮る写真、ほぼ山の写真。

今日までは山ばかりで、次こそはなんか違うものを!

ということで、毎度の阿蘇に行ってきました。

8時30分出発。

どこに行こうかと迷いましたが、阿蘇に住んでる姉のとこに行くことにしました。

今日の目標は俵山・阿蘇山頂・大観峰の3ヶ所。

ついでに姉の下に。

まずは俵山ですが、最近日に日に寒くなってきてちょっと凍え気味でした。

俵山には何年か前にトンネルができて、夏場でも涼しので今日は寒いだろうと思って突入。

あれっ。

なんか暖かいような気が!

と思ったのもつかの間。

だんだん寒くなり、トンネルを出たら雲のなかでした。

あまりの寒さでトイレに行きたくなり、久木野の道の駅っぽいところで休憩。

コーヒーを飲みながら、風景をみてるとふと疑問が!

阿蘇山って山の集合っだったよね?

いいところにありました、案内図。
IMG_1149.jpg

右から根子岳、高岳、中岳、御竃門山、烏帽子岳、夜峰山です。???

阿蘇五岳って調べたところ根子岳、高岳、中岳、、烏帽子岳、杵島岳でした。

こっちからは、全部みえないんですね。

さいあたって案内図の分を左側、右側の順でパシャ×2。
IMG_1150.jpg
IMG_1151.jpg
かすんであまりきれいに山が撮れませんでした。

その後、駐車場で02スポスタに乗ってるという、おじさんと2,3分話して出発。

次の目的地阿蘇山頂(火口?)を目指し、山の途中で久木野らへんをパシャ。
IMG_1153.jpg
上ってきた道路をパシャ。
IMG_1152.jpg
無事阿蘇山頂に到着。
IMG_1154.jpg
皆さんは火口のほうまで行ってるようで、駐車場はがらあき。

ここはこの前も来たので、はやばやと出発。

草千里をパシャ。
IMG_1155.jpg
火口方面もパシャ。
IMG_1156.jpg
駐車場らへんをパシャ。
IMG_1157.jpg
下りにはいり、米塚をパシャ。
IMG_1158.jpg
下りきって、11時に姉の家に着き、近くの公園まで昼ごはん。

公園から根子岳を反対側からパシャ。
IMG_1159.jpg
飯食って、ちびっ子3人とサッカーとかして遊んで、疲れて13時に出発。

帰りは大観峰方面でしたが、車にバイクに人に・・・多し。(私もその中の一人ですが)

無事に14時30分に帰宅。

本日の走行距離140km。

感想はひさびさの運動で疲れました。

バイクに乗ってても、足がだるくてつりそうになり、ホント運動不足です。

がんばろう、運動!

ついでにひとつ。

土日や祝祭日はバイクが多いですが、追い越しもかなり多いです。

私は未熟なので見晴らしのいい直線でしかしませんが、カーブでもするのでみてる私のほうが怖かったです。

これからもマイペースでのんびり行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

???湯布院!

2008⁄10⁄09(木) 00:07
朝6時15分。

メイプルの手術以来、隣の部屋で寝るようになり、だいたい6時くらいに鼻で起こしにくる。

ちょうど今日はリベンジに行こうと思ってたので、散歩後二度寝して7時半に出発。

ん!!!デジャブ!!!
IMG_1116.jpg
そうです。

Pロールの写真を先週とり忘れたので、今週も出撃!(今回はデジカメで撮影)

ミルクロード→やまなみ→由布岳。

先週の教訓を生かし上下一枚ずつ洋服を追加。

一人なんで、休憩があまりなく三愛レストハウスで5分休憩。

次に小田の池バス停でトイレ休憩。

なんか車が多くて、ちょっとペースがおそく、10時に由布岳に到着。パシャ!
IMG_1117.jpg
下りの途中で湯布院をパシャ。
IMG_1119.jpg
そして10時20分にB-speakに到着。パシャ!
IMG_1121.jpg
デジャブなんで一応、とり天食べた「さくら」をパシャ。
IMG_1120.jpg
メインストリートからの由布岳もパシャ。
IMG_1122.jpg
今回はPロールのチョコをゲット。

保冷剤はこの間のを再利用。

よし、!帰ろう。

途中で九重「夢」吊橋だったっけ?を発見したので、行ってみました。パシャ。
IMG_1123.jpg
角度が悪い、場所変えてもう一枚。パシャ。
IMG_1124.jpg
今度こそパシャ。
IMG_1125.jpg
だめでした。

気を取り直して、次はやまなみハイウェイらへんをパシャ×3。
IMG_1127.jpg
IMG_1128.jpg
IMG_1129.jpg
三愛レストハウスを上からパシャ。
IMG_1130.jpg
そんなこんなで、無事1時前に帰宅。

またまたメイプル捜査官出動。

いよいよリベンジパシャ×4。

箱と保冷剤&バック。
IMG_1132.jpg
横にも保冷剤。
IMG_1133.jpg
うまそう!
IMG_1134.jpg
夜までまてるかな?
IMG_1135.jpg
実家で食べようと晩飯食いにいきました。

食後のデザートでパシャ。(デジカメ忘れ)
DSC00052.jpg
ちょっとおいしそうに撮れませんでした。

おまけで実家のリンタを3枚。
なんかくれるの!
DSC00053.jpg
え!ちがうの!
DSC00054.jpg
ボールで遊んで、楽しいな!
DSC00055.jpg
本日の走行距離230km。

今日の感想を短歌?風に。

一人でも、もちょっと休憩、したほうが、家に帰っても、疲れが少ない。

字余りで終了!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

ロールケーキゲット

2008⁄10⁄03(金) 18:21
昨日、由布院までロールケーキを買いに行ってきました。

まずは、8時に某道の駅集合。

この前、集合時間ぎりぎりだったんで余裕を持って出発。

7時45分に着いてみると、1番。

だんだん8時に近くなって集合場所を間違えたかなと不安になってきたところで、先輩2人がほぼ同時に到着。
ホントは4人だったんですが、1人はキャンセルで結局3人。

先頭はスポスタの私、二番目がマジェ乗りのUさん、最後がFJR1300乗りのHさん。

いざ出発。

まずはミルクロードをのんびりと行って、最初の休憩ポイント三愛レストハウスへ。
DSC00051.jpg

到着後Uさんが、朝飯抜きだったのでコンビニでパンを買って食って休憩。

そこで話してると、

Uさん「ミルクロードはかなり危険。何回か死にそうになった。俺のバイクは街乗りようだけん。」

Hさんによるとカーブがきつい所で、底をこすりながら曲がってたそうです。

さらに路面が悪いところでは、がツンと音がして飛びそうになってたみたいでした。

前を走ってるとぜんぜん気づきませんでした。

ということで順番をUさん・私・Hさんに変更して出発。

Uさんは道がわからんといってましたが、一本道だけん大丈夫ですよー。

と、いきなりの信号でまちがえて黒川温泉方面へ。

私が追いかけること3分。

きつきカーブに差し掛かったところで、ようやく気づいてもらいUターン。

なぜ3分もかかったかというと、バイクにクラクションがあるのをすっかり忘れて、聞こえるはずもないのに

大声で叫んでました。(かなり恥ずかしい)

さて気を取り直して出発。

Uさんの後ろを走っていると、マジでガツンとかザザーとか聞こえてきました。

Uさんのマジェは私のよりべっこべこで最低地上高は間違いなく10cmありません。

毎週バイクをいじっては落としていき、まだ満足してないようでした。

その後やまなみハイウェイを通り、小田の池、山下湖と看板のある所で休憩。

ここで気づきました、デジカメを忘れたことに。なので携帯でパシャ。
DSC00044.jpg
だいたい11時くらいになってきたので、だいぶ暖かくなってきました。

そこから走ること20分ぐらいで、目的地のB-speakに到着。
DSC00045.jpg
うまく撮影できませんでした。

駐車場が道路はさんだ向かい側にあるのに、あとで気づいたんで店の前にバイクを止めました。

店内に入って、まずはPロールを購入してあとで取りに来ることに。

今回は食事は調べてこなかったので、店の人に聞きすぐ近くの和食屋さん「さくら」にいきました。
DSC00047.jpg
お勧めは親子丼と聞いていきましたが、メニューにないので私はとり天定食(1100円)にしました。
DSC00046.jpg
うまかったけど、多かった。

Uさんは、親子丼(800円)を食べましたが、ふつうにうまかったそうです。

腹ごなし&お土産買いにメインストリートへ。

そこの通りにある、はかり屋カボス醤油、麦焼酎夢酔(ムスイ)をゲット。
IMG_1113.jpg
IMG_1112.jpg
正面に見える由布岳をパシャ。
DSC00048.jpg
途中でめずらしい手湯をみつけたので、手を洗いパシャ。
DSC00049.jpg
ちょっと歩きつかれたので戻ることにして、途中の公園で缶コーヒーで休憩。
DSC00050.jpg
最後にロールケーキ(プレーンとチョコ)をゲット。

315円でこんなにいい保冷剤つきのバック(2個まで入り10時間保冷)をゲット。
IMG_1109.jpg
家に帰ってからの撮影だったので、メイプル捜査官のチェックが入ってます。
IMG_1111.jpg
そして由布院を後にしました。

Uさんが前回来た帰りに道を間違えたそうなんで、私が先頭で出発。

走ること30秒、いきなり道をまちがえました。

さらに走ること10分、またまた間違えました。

だいたい方向音痴の私が先頭を走ることが間違えだったようです。

Hさんに先頭をお願いし、一ノ宮に下り57号線を帰りました。

Uさんの要望でミルクロードはパス。

走行距離210kmでした。

本日の感想。

最高の山道は、一ノ宮に降りるルートで路面もよくて、広くて、眺めもよくかなりお勧めです。

B-speakは、食事&散策中も駐車場にバイクを止めさせてくれて、いいお店でした。

肝心のロールケーキは甘さ控えめのふわふわで私好みの一品でした。

あまりにも疲れてたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

最後に、バイクとかなりすれ違いましたがいろんな挨拶があり楽しかったです。

手を上げてピースする人、かるく会釈の人、ちょっと手を上げる人、敬礼する人、叫ぶ人などなど・・・。

以上、ぬけてるこぼーずでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ







TOP

明日はロールケーキ!

2008⁄10⁄01(水) 23:20
明日は、先輩たちと湯布院に行ってきます。

朝8時に集合して、ミルクロード→大観峰→三愛レストハウス→やまなみハイウェイのルートで行きます。

こないだは寒かったので、革ジャンでも着ていこうかな。

目的は、結構有名なB-speakのPロールです。

なんかブログ書きながら眠くなってきたので、もう寝ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

