
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

冬に向けて2

2008⁄11⁄30(日) 19:04
冬に向けてこんなのやあんなのを購入しました。

Quick-Release Detachable Super Sport Windshield.
IMG_1327.jpg

クイックリリースデタッチャブルスーパースポーツウインドシールド。

装着してみましたが、ちょっと視界のじゃまになりますね。

なれればいいのかもしれません。

効果のほうですが、体にあたる風はかなり軽減されます。

でもヘルメットとシールドの隙間から風が入り寒いです。

高速でも乗れば、もっとありがたみがわかるかな?

次にグローブも買いました。
IMG_1350.jpg
防水、防寒、発熱、などの効果があると書いてあったのでためしに買いました。

結果は、かなり寒いです。

やっぱりヒートグリップが必要ですかね。

最後にフェイスマスクも買いました。
IMG_1351.jpg
まだ、使ったことありません。

ホントはフルフェイスのヘルメットを買えばすむんですが、やっぱりジェットが好きなんで

どうしても我慢できない時に装着しようと思います。

というわけで、3点ほど買いましたがまだまだ足りません。

特に手と顔ですね。

さえあれば電熱グッズを購入したいところですが、悩ましいところです。

とりあえずホッカイロをぺたぺたとがんばろう。




TOP

はじめての・・・。

2008⁄11⁄25(火) 20:53
11月22日のことです。

岐阜よりはるばるJOHNさんが、九州へくることになり大観峰で待ち合わせました。

朝7時過ぎにメールがきて、予定通り8時に家を出発。

しっかり防寒していったんですが、手だけがどうしても冷たかったです。

予定より早すぎる9時に到着、とりあえずパシャ。
IMG_1322.jpg
もうひとつおまけにパシャ。
IMG_1323.jpg
修学旅行生やなんかで人がいっぱいでした。

ついでに大観峰の展望所?をパシャ。
IMG_1324.jpg
などしてるとハーレーらしい音が聞こえてきてJOHNさんかと思いきや、ヘリテイジでした。

すぐあとにわかりましたが、この方がリュウキさんでした。パシャ。
IMG_1325.jpg
そして、こそっとリュウキさんのバイクを見学してると、またもやハーレーが来ました。

これこそがJOHNさんでした。

あいさつをしていると、リュウキさんもJOHNさんと待ち合わせ。

ていうか私が乱入したので、結果的に3人でツーリングに行きました。

さーてまずは月廻り公園にいきました。

そこでお二人のバイクをパシャ。
無題
ついでに冬仕様の私のスポスタをパシャ。
IMG_1327.jpg
はい!熊本一と書いてあった風景をパシャ×3。
IMG_1329.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1331.jpg
その後、高森の有名な田楽を食べました。

写真を撮ってないので、JOHNさんのを見てください。

とりあえず3回目でしたが、やっぱりうまかったです。

そしてちょっと高森駅により、三愛レストハウスを目指して走り始めました。

三愛レストハウスで休憩。

週末だったのでいろんなバイクが来てました。

ぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

いよいよ最終目的地の長者原を目指して出発。

山に入るとグッと気温が下がって寒かったです。

30分ほどで長者原に到着。パシャ。
IMG_1332.jpg
本日の3台をパシャ。
IMG_1333.jpg
バックを入れてパシャ。
IMG_1334.jpg
ここの風景が、一番好きです。

いよいよJOHNさんとお別れです。

私は超人見知りなので緊張で、思うように話すことができませんでした。

今度会うときは、もっと話をするぞと決意し別れました。

でも、初めてブログで知り合った方と一緒に走れて、とてもいい思い出ができました。

帰りはリュウキさんと一緒に帰宅ツーリング。

無事にたどり着きました。

本日の走行距離220km。

感想は楽しかったです。

あとリュウキさんがかなりのご近所らしいんでびっくりしました。

それにしてもブログってすごいですね。

もっとすごいのはハーレーです。

私がブログ友とツーリングに行くといったら、嫁が驚いてました。

「私もついていこうか」とまで言ってました。(笑)

ハーレーって人も成長させると感じた一日でした。

最後にリュウキさん、JOHNさん。

こんな私と会い、走ってくれてありがとうございました。

またお願いします。ぺこり。

TOP

冬になってきました。

2008⁄11⁄18(火) 21:35
今日は喉がいたいので、部屋にこもってました。

ちょっと外に出ると、昨日までとはまったく違って寒かったです。

本日の最高気温10℃、最低6℃。

テレビで見ましたが、阿蘇では雪が降ってたみたいです。

明日は、もしかしたら雪が降るかもの予想最高気温8℃、2℃。

週末あたりは、もう少し気温が上がるみたいですが寒そうです。

体調が戻ったら、一番にグローブを買いに行こう。

TOP

冬に向けて

2008⁄11⁄14(金) 23:28
冬に向けてまずはグローブを購入しなければと思いながら、ジーンズを購入しました。
IMG_1310.jpg
アイアンハートのやつです、21オンス。
IMG_1311.jpg
私にとって洋服の中では、ナンバー1の買い物かもしれません。

いつも安いやつしか買わないので(笑)。

田舎なもんで、唯一の取扱店で即決でした。

これでちょっとぐらい、寒さをしのげるかな?

TOP

相変わらず迷ってます。

2008⁄11⁄13(木) 21:31
本日は寝坊しました。

9時に出発するつもりが、起こされたら9時15分。

まあ、目的地が福岡なんで大丈夫!ということで10時15分に出発。

とりあえず、3号線を北上して最初の休憩ポイント「道の駅 鹿北」。
IMG_1299.jpg
IMG_1300.jpg
以前来た時は、朝早かったんで朝市があってましたが、今回は当然何もなし。

よし、次は鳥栖にあるハーレーダビッドソン佐賀目指すことに。

途中っていうか、だいたい渋滞で寒くはないけどだるかったです。

R34を目指していったんですが、R34からがわからず約30分ほど迷って無事到着。
IMG_1301.jpg
IMG_1302.jpg

店舗が大きくて、きれいでなんかショップ!って感じでした。

スタンプ ポン!

次はハーレーダビッドソン福岡。

何ヶ月か前にリニューアルのセールにだまされて行ったんで、30分ほどでなんなく到着。

印象は、ディーラーって感じでした、そのままですが(笑)。

スタンプ ポン!

出発してすぐに、写真を撮り忘れたことに気づきましたが、先を急ぐのであきらめました。

3箇所目は、行くこと10分ほど、私にしては珍しく迷わずつきました。

マスターズ。
IMG_1303.jpg
IMG_1305.jpg
IMG_1304.jpg

ここは、洋服屋さんみたいな・バーみたいな感じでかなりいい感じでした。

スタンプ ポン!

しかも「コーヒーいかがですか」と言ってくれて、これまたいい感じ!

だからお客さんも5、6人いたんですね!

っと最後の目的地は、ハーレーダビッドソン福岡WEST。
IMG_1306.jpg

ここが問題でした。

ちょっと離れすぎじゃ!

前原を目指して行ったんですが、ちょっと迷って時間を見てみるとマスターズから2時間30分。
IMG_1307.jpg

でも田舎にあってカントリー風でまたまたいい感じで、ちょっと違う国の店に入った気がしました。

スタンプ ポン!

ここで時間は16時30分。

急いで帰りたいのに、ふと気づくと同じ道。

ちょっと迷って、県道12号の山道をくねくねと。

さすがに夕方の山は寒かった。

下に下りたところで、温度計は12℃。

やっぱメッシュのグローブは無理がありました。

なんとか高速までたどり着き、19時30分に無事帰還。

なぜか高速は寒さは感じませんでしたが、無意識のうちにグリップを握り締めてたらしく、

高速を降りたあとの国道で腕が悲鳴をあげてました。

ロー・半クラの繰り返しが・・・・・・・。

本日の走行距離だいたい340km。

スタンプゲット 4個  計8個。

最後に一言。

寒い!けど楽しい!   以上!

TOP

なんか取り付け!

2008⁄11⁄12(水) 20:21
夜勤最終日の朝、ようやく休みになったので、ちょっとバイクをカスタム。

今回はエンジンガードをつけてみました。
IMG_1249.jpg
実は先週に取り付けようとがんばりましたが、ボルトが硬くてはずせなかったので
IMG_1296.jpg
先日、バイクを取りに行った時にメカニックの方にはずし方を教えてもらいました。

まずはフェンダーをカバーします。

次にボルトをはずす為に、ホーンをはずします。(これが必要でした。)
IMG_1292.jpg
それからボルトを2本はずします。

そしてエンジンガードを共締め。

???????。

穴がずれてて、下のボルトがはまりません。

押しても、引いても、持ち上げても無理です。

いつもどおり無理かな、と考え中。

ホーンを移設しないと・・・・?????。

!解決しました。

ホーンのステーの間に、エンジンガードのステーを挟めばよかったんですね。

共締めなんでただ単に、エンジンガードのステー部分を一番下にして締めてました。
IMG_1296.jpg
下の部分をパシャ。
IMG_1295.jpg
なんだかんだで、ようやく完成して得意のパシャパシャしてると、12時のチャイムが。
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg
結局1時間30分ぐらいがんばりました。

実際は簡単な作業なんでしょうが、素人には一苦労でした。

でもその分、充実感があり満足しました。

次のカスタムもうまくいけばいいけど・・・。

明日は福岡方面のディーラー巡りに行く予定です。

天気は大丈夫みたいですが、寒さが気になります。

何件いけるか楽しみです。

TOP

おかえりなさい。

2008⁄11⁄10(月) 11:32
帰ってきました、スポスタ君。

メカニックの方によると「もう大丈夫です。漏れは1箇所でした。完治しました。」

と自信満々に言ってくれました。

よーし今度の休みは久々にソロツーでも行ってみよう。

それとちょっとカスタムができればいいな。

なんせ、ヘナチョコなもんで、すぐへこたれてしまいます。

あーねむい。

夜勤明けなんでおやすみなさい。

TOP

雨だし、退屈だし。

2008⁄11⁄08(土) 00:24
11月7日、コンタクトを買いに、久しぶりに市内へ行きました。

まずは昼食ということで、北海道物産展があっている熊本阪神にいきました。

そこで一通り回りながら、試食しながらたどり着いたのは利尻を売りにした食堂。

私は塩バターコーンラーメン、薄味であっさり系のチャーシュー付。パシャ。
DSC00056.jpg

しなちくデカっ、普通の5倍くらいある。

嫁さんは味噌バターコーンラーメン、濃くてしっかり系のもやし付。

あっ写真とるの忘れた。

どっちかっていうと、味噌のほうがおいしかったです。

結局塩は、失敗でした。

さしあたって腹はたまったので、北海道に行った気になって、ちょっと土産を買いました。

2月に行った時に、カニよりもかなりの好評だったホッケと定番の白い恋人。

その後、コンタクトを買って家に帰りました。

久々に市内を歩くとなぜか疲れます、夜の市内は疲れないのに。

たまには飲みに行こっかなっと思った今日この頃でした。

忘れてた、今日8日は長崎ハーレーフェスティバルですが、天気が悪いので今回はパスします。

TOP

オイル漏れ入院。

2008⁄11⁄03(月) 18:50
今日オイル漏れの修理入院の為に、ディーラーにもって行きました。
1279.jpg
そんなにはひどくないので、ホントはもうちょっと寒くなってから行こうと思ってましたが、

今度の休みが雨だったのと、やっぱり気になるのでもって行きました。

メカニックの方が

「今度の長崎ハーレーフェスティバルまでは間に合いませんがよろしいですか」

私「今のところ行く予定ではないので大丈夫です。行きたくなったら車で行きます。」

ということでだいたい1週間ぐらいの入院になりました。

なんかバイクがないので寂しいので、先日実家に行ったときにもらった川場ビールと太秋柿。
IMG_1280.jpg
川場ビールは金賞のほうがおいしいです。

太秋柿は普通の柿より一回り大きく、甘くて最高です。

ビールの次に「いいちこ」っていう焼酎を飲みながらのブログでした。

TOP

ひさびさのタンデム!

2008⁄11⁄02(日) 21:54
今日はひさびさに嫁さんとタンデムでした。

目的地はあそ望久木野です。

そこで九州CCM(九州スポーツスター缶コーヒーミーティング)がありました。

朝10時頃出発して、のんびり安全運転でだいたい1時間ぐらいでつきました。

だいぶ寒くなってきましたが、今日は天気がよく気持ちよかったです。

そして会場に到着!
IMG_1267.jpg
ちょっと遠くからパシャ。
IMG_1251.jpg

たくさんいますね。

なにやら12時45分から集合写真撮影があるらしく、それまでいろんなバイクを見て回りました。

その中でも、気になったバイクなどを紹介。(あんまり詳しくないので素人感覚です。)

まずは嫁さん一押しのパシャ。(スポスタじゃありませんが・・・)
IMG_1253.jpg
ついでに私のタンデム仕様をパシャ。
IMG_1257.jpg
私にとってインパクトがあった一台をパシャ。
IMG_1258.jpg
特にタンクの部分に注目、テープ?に手書き?ってなんかかっこよかったー。
IMG_1259.jpg
これもまた味わいのある感じで。
IMG_1260.jpg
嫁さんはタイヤが気になったようです。
IMG_1261.jpg
メッキでキラキラ!
IMG_1262.jpg
09のナイトスターだと思います。
IMG_1266.jpg
なんか堂々としていい感じ。
バイク1
すごっ!ヘルメット!
バイク2
これもいい感じで。
バイク3
なんか車並にメーター類があってすごい。
バイク4
最後はトライク!ゴージャスですね。
IMG_1271.jpg
あー今日はいろんなカスタムが見れて、勉強になりました。

今までぴかぴかの新車が絶対いいと思ってましたが、古くて味わいのあるバイクもかなりかっこよく

ちょっと欲しくなってきました。(絶対に無理ですが・・・)

あと個性!っていいですね。

今日行ってみてマフラー&ハンドル交換に興味が倍増。

これからの寒さ対策が一番ですが、その前に・・・できれば。

最後に嫁さんから一言。

「バイクって後ろに乗ってると前が見えんでちょっと怖い、頭が大きすぎるんじゃなーい!」

他の人は、後ろに乗る時どうやってるんだろう?????

以上、撮影に関しては細心の注意を払っておりますが、問題がありましたら連絡お願いします。

TOP

