
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

師走ですね

2008⁄12⁄22(月) 21:45
どもども
こぼーずの嫁です。

本日よりだんなが入院いたしました。

突発性難聴の治療のために。。。

ってことで、本人はいたってピンピンしております(汗)

明日より、何やら酸素濃度の高い怪しげな高気圧カプセルでの治療が始まるようです。

年内に退院できるかどうかは明日担当医に聞いてみます。

とりあえずお知らせまで




え・・・と・・・・・・・・

だんなが留守の間、愛馬の手入れってどうしたらいいんでしょう^^;;

換気程度で大丈夫かしら

TOP

とりあえずの検査結果

2008⁄12⁄17(水) 13:04
今日は、朝から耳の検査に行って来ました。

結果は、低音は完全に回復してましたが、耳鳴りのせいで高音はまだ聞こえませんでした。

今度の22日にもう一度検査をして、その結果を見て治療を考えるそうです。

それまでは、薬を飲み続けます。

とりあえず、低音だけでも回復してよかった。

あとは耳鳴りさえなくなれば、オッケーですかね。

早く治ればいいなー!

寒いけどハーレーに乗りたい。

TOP

朝、起きてみると・・・

2008⁄12⁄15(月) 14:46
実は12月13日の朝のことです。

朝一番で、歯医者の予約をいれてたんで目覚ましをかけてました。

なんか遠くで音が鳴ってるなと起き上がってみると、結構な音がしてます。

???????????????????????

なんかおかしい?と思い、ふと左耳を触ってみると

いつもと違う!

触っても感覚がない感じで、でもつねると痛い。

んんんん????

音が聞こえてない。

とりあえず、歯医者を済ませて、家にもどりストーブをつけてボーーーとしてました。

ちょっと現実逃避中・・・・・・・。

実は嫁さんは、11日から韓国に遊びに行ってて午前中に帰る予定だったので

帰ってきてから、一緒に病院にいこうと思ってました。(弱虫なもんで・・・)

すると、「お土産を買いすぎたんで、空港までむかえに来て」と連絡が。

運転はできたんで無事迎えがすみ、耳鼻科にいってみると

突発性難聴ですね。(字が間違ってるかも)

原因はいろいろ説があり不明です。

ストレス、ウィルス・・・・・・。

症状としては、左耳がまったく聞こえません。

浜崎あゆみもそうだったっけ。

病院でレーザー治療などして、ちょっと聞こえるようになって聴力を測ってみるとだいたい70dBぐらい。

通常の会話は20dBぐらいだそうで、なんさま聞こえません。

先生が「重症なほうです。」

「次に17日に検査しますので、改善しなければ紹介状を書きますんで、大きな病院にいってください。」

ということで、会社に一日行きましたが、耳鳴りがひどいので休んでます。

ちょうど連休が重なり5連休ですが、予定は「安静です。」

方耳聞こえなくても、ハーレー乗れるかな?

はぁああああああああ。

最後に嫁さんには、かなりの韓国土産をもらいました。

海苔チョコ、キーケース、ワイン、高麗人参ブランデー、バイク用ジャケットなどなど。

ありがとうございます。

ちょっとは気がまぎれました。

というわけで、最近の出来事でした。





TOP

寒さと戦いながらのスタンプ。

2008⁄12⁄02(火) 21:05
昨日、鹿児島までスタンプ集めに行ってきました。

朝8時20分出発。

今回は寒いだろうということで、いつもは革ジャンなんですがジャンバーを着ていきました。

結果は革ジャンのほうが、風を通さなくていいということでした。

さて行きは下道の予定でしたので、ぼちぼち行きました。

一時間ほど車が多い中を走った後、鹿児島まで188kmの青看板をみて帰ろうと本気で思いました。

でもせっかくなんでがんばり、気づいたら鹿児島まで2桁になってました。

寒さと戦いながら、無心で走ってたのでいつも通り道を間違って、なかなかの遠回りになりました。

ちょっと道の駅「樋脇」で休憩、パシャ。
IMG_1353.jpg
すると後から2台のかっこいいバイクが登場。

こそっとパシャ。
IMG_1354.jpg
IMG_1355.jpg

ちょこっと地図を見て出発。

珍しく迷わずに1件目のハーレーダビッドソン鹿児島に到着、パシャ。
IMG_1358.jpg
IMG_1357.jpg
ボーイッシュなお姉さんがいて、スタンプをポチっと押してくれました。

それにしても敷地内に、試乗コースがあってすごかったです。

次の場所をお姉さんに聞くとかなりわかりずらいと教えてくれました。

不安になりながらも、適当に3号線を目指して走ってると、前からさっき道の駅でみた2台とすれ違いました。

びっくりだなーと思いつつ、ふと横を見るとハーレーのロゴが!

奇跡的にこれまた迷わずに発見、オートショップ松元。

私の想像する下町のショップって感じで、

「今日はもう泊まっていくんでしょ、ゆっくりしていきなさい。」

とおばちゃんが言ってくれましたが、あと1件行くんでお茶だけいただいて出発。

そういえば帰りの準備中に、店の娘さんらしい人が

「私もスポのってます。」

って言ってこられたのでちょっと話しながらの出発だったんで、パシャを忘れました。

いよいよ最終目的地のバイカーズステーションアクティブ。

こちらも親切に教えてもらってたんで、難なく到着、パシャ。
IMG_1359.jpg
IMG_1360.jpg

ショップの人と少し話して、帰ることに。

一番近くのインターで乗ろうと思ってましたが、やっぱり迷って16時30分にようやく吉田ICより高速。

桜島で休憩&お土産&パシャ。
IMG_1361.jpg
桜島が曇ってあまり見えませんでした。
IMG_1362.jpg
走りに夢中で、飯食ってなかったんで加治木まんじゅうを一個ぺろり、パシャ。
IMG_1363.jpg
明るいうちに熊本に入りたかったので、早々に出発。

ちょっと宮原で休憩をとり、18時30分に無事家に到着。

走行距離だいたい430km、スタンプ11個。

本日の感想は、鹿児島の人はいい人だ。

あと洒落にならないくらい寒い。

最後にお土産「薩摩大使」をパシャ。
IMG_1364.jpg
IMG_1365.jpg
花びらが入って美味でした。


TOP

