
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

寒さと戦いながらのスタンプ。

2008⁄12⁄02(火) 21:05
昨日、鹿児島までスタンプ集めに行ってきました。

朝8時20分出発。

今回は寒いだろうということで、いつもは革ジャンなんですがジャンバーを着ていきました。

結果は革ジャンのほうが、風を通さなくていいということでした。

さて行きは下道の予定でしたので、ぼちぼち行きました。

一時間ほど車が多い中を走った後、鹿児島まで188kmの青看板をみて帰ろうと本気で思いました。

でもせっかくなんでがんばり、気づいたら鹿児島まで2桁になってました。

寒さと戦いながら、無心で走ってたのでいつも通り道を間違って、なかなかの遠回りになりました。

ちょっと道の駅「樋脇」で休憩、パシャ。
IMG_1353.jpg
すると後から2台のかっこいいバイクが登場。

こそっとパシャ。
IMG_1354.jpg
IMG_1355.jpg

ちょこっと地図を見て出発。

珍しく迷わずに1件目のハーレーダビッドソン鹿児島に到着、パシャ。
IMG_1358.jpg
IMG_1357.jpg
ボーイッシュなお姉さんがいて、スタンプをポチっと押してくれました。

それにしても敷地内に、試乗コースがあってすごかったです。

次の場所をお姉さんに聞くとかなりわかりずらいと教えてくれました。

不安になりながらも、適当に3号線を目指して走ってると、前からさっき道の駅でみた2台とすれ違いました。

びっくりだなーと思いつつ、ふと横を見るとハーレーのロゴが!

奇跡的にこれまた迷わずに発見、オートショップ松元。

私の想像する下町のショップって感じで、

「今日はもう泊まっていくんでしょ、ゆっくりしていきなさい。」

とおばちゃんが言ってくれましたが、あと1件行くんでお茶だけいただいて出発。

そういえば帰りの準備中に、店の娘さんらしい人が

「私もスポのってます。」

って言ってこられたのでちょっと話しながらの出発だったんで、パシャを忘れました。

いよいよ最終目的地のバイカーズステーションアクティブ。

こちらも親切に教えてもらってたんで、難なく到着、パシャ。
IMG_1359.jpg
IMG_1360.jpg

ショップの人と少し話して、帰ることに。

一番近くのインターで乗ろうと思ってましたが、やっぱり迷って16時30分にようやく吉田ICより高速。

桜島で休憩&お土産&パシャ。
IMG_1361.jpg
桜島が曇ってあまり見えませんでした。
IMG_1362.jpg
走りに夢中で、飯食ってなかったんで加治木まんじゅうを一個ぺろり、パシャ。
IMG_1363.jpg
明るいうちに熊本に入りたかったので、早々に出発。

ちょっと宮原で休憩をとり、18時30分に無事家に到着。

走行距離だいたい430km、スタンプ11個。

本日の感想は、鹿児島の人はいい人だ。

あと洒落にならないくらい寒い。

最後にお土産「薩摩大使」をパシャ。
IMG_1364.jpg
IMG_1365.jpg
花びらが入って美味でした。



TOP

Comment

お疲れ様でした。(^^)
距離を見てめげる気持ち、、、
まだ、味わった事がない、、、
その位、バイクに乗ってないんだなぁ。(-。-;
金曜日に、こっそり乗る予定にしてるのですが、、、
天気予報は、雨のち曇り。
悲しく成ります。
雨なら、仕事します、、、(TvT)
2008⁄12⁄03(水) 17:52 | | [edit]

n066tsukaさんへ

あらら・・・つかさんパワー全開ですね。
明日あたり洗車して、前倒しで雨降ってもらえば金曜晴れるかも。(笑)
つかさんもぜひ、距離見てめげるように乗ってください。
晴れますように!
2008⁄12⁄03(水) 18:21 |

こぼーずさんに先を越されちゃったみたい!
いつも九州の北ばかり走っているので、次は
鹿児島、宮崎方面へ行きたいなと思っています。
スタンプラリーは、まだ熊本と大分のみ。
とりあえず、福岡、鹿児島をまずは制覇します!
2008⁄12⁄03(水) 21:56 | | [edit]

リュウキさんへ

リュウキさんも集めてたんですね。
鹿児島は3店舗が近いですが、全体的に遠い。
福岡は、一店舗が離れてるので大変です。
お互いがんばって集めましょう。
2008⁄12⁄04(木) 09:56 |

ドリームス(北九州)には年末年始に来てください。
帰省してますので、おいしいうどん屋を紹介してあげます!(笑)
2008⁄12⁄04(木) 18:17 | | [edit]

JOHNさんへ

実はドリームスは9月に行きました。
あまりにもスムーズだったので、ネタになりませんでした。
一応写真撮ったので、今夜にでも書いてみます。
2008⁄12⁄05(金) 20:06 |

鹿児島は大分からだとかなり遠いので、
九州の中では謎の土地だったりします。

来週、車検からバイク戻ってくるので、
12日に仲間と延岡までチキン南蛮食べにいってきますよW 熊本、宮崎は近いってイメージなんです。
12日に仲間と
2008⁄12⁄05(金) 22:27 |

スライさんへ

熊本はだいたい真ん中なんですが、特に宮崎・鹿児島は遠いですね。

いいですねー、チキン南蛮。
私が宮崎に行ったときは、どこがおいしいとか知らなかったので
2回とも道の駅で普通のご飯でした。
今度宮崎行く時は、チキン南蛮たべたいです。

2008⁄12⁄06(土) 08:10 |

こぼーずさんはタフですね!
私なんて、寒くて1ヶ月ぶりにハーレーに乗りました。
バッテリーがヤバイです。
こぼーずさんのハーレーは絶好調でしょうね!
見習いたいです。

2008⁄12⁄07(日) 22:15 | | [edit]

sanwaさんへ

タフなのか・・・チャレンジャーなのか・・・
帰りはインターで料金払ってから家に帰り着くまで素手で運転しましたが、すでに高速で手が冷たくなりすぎててグローブしててもしてなくても感覚は変わりませんでした。
今はあの時よりかなり寒くなってるので晴れの日以外は乗れません。
バッテリー心配です。
2008⁄12⁄08(月) 22:17 |

もっかい!北九州へおいで!タンデムで!

暖かいうどんとラーメンのハジゴしましょ!(笑)
2008⁄12⁄10(水) 20:34 | | [edit]

JOHNさんへ

嫁さんに速攻で却下されました。
暖かい時ならOKですが、寒いのはイヤだそうです。
2008⁄12⁄10(水) 21:48 |

JOHNさんへ

車にドデカコーギー乗っけて行ってもよかですか(;´∀`)
2008⁄12⁄10(水) 22:59 |

よかよか!(^O^)
2008⁄12⁄13(土) 07:51 | | [edit]

つかさんとこ行ってきたよ。

九州ツーリング。
天気もよくてよかったね!
って言うのは
こぼーずくんとリュウキ先輩だけで
ワタシは行き帰りのフェリーからとまでとで雨に降られたのです。
その汚れを今日、洗いました。

んで、つかさんのお店に行きました。

つかさん、こぼーずくんと会いたそうでした。
つかさん、嫁さんが有田(佐賀)出身なので
チャンスあるかもね!

腰が痛くなりました。

冬です。どうぞ、ご自愛あれ。
2008⁄12⁄13(土) 23:13 | | [edit]

JOHNさんへ

九州のツーリングは晴れてよかったですね。
もしかして、私は晴れ男?
ちょっと、つかさんと勝負してみましょうかね。

最近忙しくて、バイクに乗れずかなりブログをなまけてます。
ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。


2008⁄12⁄15(月) 14:22 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/100-4fbb6f11

