
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

朝、起きてみると・・・

2008⁄12⁄15(月) 14:46
実は12月13日の朝のことです。

朝一番で、歯医者の予約をいれてたんで目覚ましをかけてました。

なんか遠くで音が鳴ってるなと起き上がってみると、結構な音がしてます。

???????????????????????

なんかおかしい?と思い、ふと左耳を触ってみると

いつもと違う!

触っても感覚がない感じで、でもつねると痛い。

んんんん????

音が聞こえてない。

とりあえず、歯医者を済ませて、家にもどりストーブをつけてボーーーとしてました。

ちょっと現実逃避中・・・・・・・。

実は嫁さんは、11日から韓国に遊びに行ってて午前中に帰る予定だったので

帰ってきてから、一緒に病院にいこうと思ってました。(弱虫なもんで・・・)

すると、「お土産を買いすぎたんで、空港までむかえに来て」と連絡が。

運転はできたんで無事迎えがすみ、耳鼻科にいってみると

突発性難聴ですね。(字が間違ってるかも)

原因はいろいろ説があり不明です。

ストレス、ウィルス・・・・・・。

症状としては、左耳がまったく聞こえません。

浜崎あゆみもそうだったっけ。

病院でレーザー治療などして、ちょっと聞こえるようになって聴力を測ってみるとだいたい70dBぐらい。

通常の会話は20dBぐらいだそうで、なんさま聞こえません。

先生が「重症なほうです。」

「次に17日に検査しますので、改善しなければ紹介状を書きますんで、大きな病院にいってください。」

ということで、会社に一日行きましたが、耳鳴りがひどいので休んでます。

ちょうど連休が重なり5連休ですが、予定は「安静です。」

方耳聞こえなくても、ハーレー乗れるかな?

はぁああああああああ。

最後に嫁さんには、かなりの韓国土産をもらいました。

海苔チョコ、キーケース、ワイン、高麗人参ブランデー、バイク用ジャケットなどなど。

ありがとうございます。

ちょっとは気がまぎれました。

というわけで、最近の出来事でした。






TOP

Comment

ワタシは友人を大切にしますので

「乗ってはいけません!!!」

安全第一だよ、こぼーずさん。

ストレスかなぁ…。
ワタシも職業柄、ストレスでよく胃をヤラれます。
月曜日の朝なんて、毎週、ワンコの散歩しながら吐いてます。今日もそうでした。(笑)

とにかく、きちんと治してくださいよ!
仲間なんだからね!
2008⁄12⁄15(月) 18:16 | | [edit]

えっ?!
片耳聞こえないだけでも、結構、大変ですよね?!
重症な方って、、、
治療で、治るのでしょうか、、、
心配です、、、
2008⁄12⁄15(月) 18:18 | | [edit]

JOHNさんへ

やっぱり乗ってはいけませんよね。

ストレスですかね。
最近いろいろあって、気づかないうちにたまってたんでしょうね。

でもJOHNさんも朝から吐くとは、相当なストレスなんですね。

お互い体には気をつけましょう。
2008⁄12⁄15(月) 21:09 |

n066tsukaさんへ

ご心配ありがとうございます。

今のところは、まあまあ聞こえるようになって来ました。
でも、耳鳴りがうるさいです。

会社の先輩になった方がいるんですが、完治はぜず
低音が聞き取りづらいという後遺症はあるそうですが
普通の生活はぜんぜんOKみたいです。

2008⁄12⁄15(月) 21:13 |

とても驚きました。
早く完治するように祈願致します。
とにかく今はお大事にお過ごしください。
2008⁄12⁄15(月) 22:43 | | [edit]

ぎゃ-っΣ(・∀・|||)
重症だったん??
あんたそんなこといっこも言わんかったたい_| ̄|○ il||li
高麗人参ブランデー飲んで治さなん:(;゙゚'ω゚'):
2008⁄12⁄15(月) 22:58 |

sanwaさんへ

ありがとうございます。
直るように安静にしときたいと思います。
2008⁄12⁄15(月) 23:16 |

こぼーずの嫁さんへ

あれっいってなかったっけ?

まあたぶん、治ると信じてるからOK。

忘年会はキャンセルしたけど、酒飲めば治るかな!

って冗談はおいといて、安静にしよっと。
2008⁄12⁄15(月) 23:20 |

>こぼーずさんの嫁さんへ

この場をお借りして御礼申し上げます。
高菜ありがとうございました。
ダンナさんをどうぞ、ご管理くださいませ!
2008⁄12⁄16(火) 20:28 | | [edit]

JOHNさんへ

どうもその節はうちのダンナさんがお世話になりました( ^ω^ )ニコニコ

'`ィ (゚д゚)/! 早くハーレーに乗れるようにしっかり管理していきます(´∀`*)
2008⁄12⁄17(水) 18:28 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008⁄12⁄18(木) 00:55 |

久しぶりにこぼーずさんのブログを見たら大変なことになっちゃってますね~。
熊本で耳鼻科の名医と言えば、神水の斎藤耳鼻科ですぞ~。
おいら、風邪は、ほとんどここで治しているしね。
TVにも出演してるくらいだから、訪ねてみるのもいいかもしんない!
マフラーの件は、ユーチューブで検索すると、どさどさ出て来ますよ~。
でも、途中で、へんなコーナーに立ち寄らんことだね~。
そんじゃ、また★
2008⁄12⁄18(木) 01:04 | | [edit]

リュウキさんへ

ちょっと大変なことになってますが、必ず治してみせます。
神水の斉藤耳鼻科ですね。メモメモ。
ユーチューブはあまり見ませんが、絶対変なコーナーで立ち止まると思います。
2008⁄12⁄19(金) 17:21 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/101-527988db

