スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

昨日の釣果

2008⁄04⁄16(水) 23:18
エギングに天草下島の富岡方面行ってきました。

まず狙ってたのはN港だったが、人がいっぱいでパス。

次にS港に行き堤防の先端を陣取りシャクってみた。

無風で天気よく絶好のエギング日和。

でもシャクリ駄目。ワーム駄目。とかやってたら目の前をキロぐらいのイカが

慌ててエギにチェンジしてたらどっか行っちまった

しばらくシャクったけど反応無の為、移動

いつも最後の頼みで行くトコヘ。

かなりのシャローエリアで第1投

2段シャクリ→横2段シャクリ→カーブホール(3秒)

糸がふけたんで着底したと思いシャクってみると、のってました。

ドラグはならず、なんなく800g♂をゲット

あたりがよく分からなかったのが残念。

修行が足りません

その後色んなパターンを試したが、駄目だったのでちょっと横に移動

気を取り直して第1投

投げてすぐ水面をダート→カーブホール(2秒)→二段シャクリ

またまた乗ってて、ドラグならず800g♀

なら♂もおるだろうと思い、再び同じ方向へ2、3投。

ダート→カーブホール(2秒)→二段シャクリ

またまたまた乗ってて、今回はドラグが少し鳴ったと思ったら墨はいてました。

1000gの♂でした。

その後も頑張りましたが、反応無しで終了。

今回、超シャローだったのであたりを楽しめなかった(わからなかった)のが残念。

もっと修行して頑張りたいと思います。

嫁さんはもくもくと楽しみながら、がんばってチッチャイのを釣ってました。

最後に今回活躍したエギ(フラッシュダンサー3.75号糸おもりつき・あわびシート付)
IMG_0500.jpg





















スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/11-af08f520

