スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

昨日と今日(オイル漏れ?)

2008⁄05⁄22(木) 23:59
まずは昨日。

天気もいいことだし、ひとっ走りいこうとまずはガソリンスタンドへ。

とふと気になって、エンジン部を見たところ・・・・

ちょっともれてる?(写真1)
IMG_0599.jpg

もう一箇所。(写真2)
IMG_0601.jpg

えっ?????

オイルが漏れてるの。

ちょっとブルーになったので、家に帰ってオイルの量をみてみると

まあ問題なし。

今日は店が休みだから明日見せに行ってみようと思うがせっかくの天気だし・・・

よし、どのくらい漏れるのか実験だ。(これが失敗)

オイルこぼれを拭いて、ちょっと阿蘇までレッツごー

赤橋?まで裏道をぼちぼち約60kmぐらい行きましたが、特に漏れてませんでした。

ということで、今日。

朝から神山(ハーレーダビッドソン熊本)に行きました。

丁度、担当の営業のMさんが外にいたので捕まえて

私「なんかオイルが漏れてるような気がするんで、ちと見てくれませんか。」

Mさん「わかりました。すぐみます。」

バイクに到着。

Mさん「このぐらいでしたら大丈夫です。念のためメカニックにも見てもらいますので」

メカニック
「問題ないレベルです。できれば漏れたままの状態をみたかったです。デジカメでとって
ありますが・・・まあ保証期間内なので修理は可能ですが預かり10日はかかります。
気になるようでしたらタイヤワックスで黒の部分を磨けば目立ちませんよ。あと、写真1
の部分は治ると思いますが、写真2は仕様です。」

Mさん「保証期間はまだまだありますので、バイクにあまり乗らない冬にでも修理しましょう。」

ということでさしあたっては問題ない?ので、きょうはいつもと違うところへ行こう。
(なんかもやもやを飛ばしに)

でもホントに大丈夫かなー。

長くなったので続きはあとで。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/34-88450894

