
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

今日のツーリング

2008⁄07⁄28(月) 23:01
先週お誘いがあった”イカ食い”ツーリングに行ってきました。

メンバーは、先輩3人と私で合計4人。

朝9時に玉名PAに集合。

余裕を持って出発したつもりが、8:55着。

みなさんすでに集まっており、申し訳なかったです。

気を取り直して、出発。

はじめての先頭で、緊張しながら走ってるとあっという間に休憩所の金立SAに到着。

まだ10時前後?でしたが、止まると灼熱地獄。

エアコンの効いた店内でしばし休憩&次の休憩地点の打ち合わせ。

もう外には出たくなかったんですが、呼子大橋目指して出発。

多久ICで無事高速をおり、下道で熱気むんむんを味わいつつ

道の駅”厳木”でちょっと休みなどしながら合計3時間ほどかけて目的地に到着。
IMG_0900.jpg
呼子大橋が見える位置にある店”いか道楽”。(店の写真撮るの忘れた

ちょっと見えづらいのでもう一枚。ウデが悪いので上手く撮れません。
IMG_0899.jpg
もう外が暑いので店内へ移動。

メニューをみて、私はイカ活き造り定食をゲット。(ほんと写真のセンスがない・・・)
茶碗蒸し、赤だし、ご飯、イカシューマイ、漬物、付け合せ、ごはん、水、水、水、お茶。
IMG_0897.jpg
メインのイカは、4人前をまとめてきました。
IMG_0895.jpg
ぴくぴく動くのもお構いなしにパクパクパクパク・・・・・・・・・・・。

あーうまかった。(もう食えません)

くつろいでると、ゲソ&エンペラのてんぷらがありますのでお待ちください。

しばらくしてドン!
IMG_0898.jpg
確かにうまいけど、腹に隙間がない。(水っぱらになってる)

最後ちょっとムリして完食。

腹ごなしに、ちょろっと波戸岬までいきました。
IMG_0902.jpg
ちょっと遠目から
IMG_0901.jpg
暑かったけど、景色がきれいでよかったです。

あとこの波戸岬では、さざえが有名なのか知りませんがいっぱい売ってありました。

当然入るわけもなくスルーなのに、カキ氷の誘惑に負けゲット。
IMG_0903.jpg
カップ上25cmはありましたが、3分かからずにたいらげました。

帰りに海水浴の誘惑に誘われつつも波戸岬を出発。

ほぼ同じルートを通って帰りましたが、下道は意識がもうろうとしながら運転してました。

途中で自称というか、納車半月で4回も雨に降られたV-MAX乗りの方のパワーで

ちょっとだけ雨に降られながら、最後の休憩所”広川SA”で先輩のバイクを盗み撮り。

それぞれタイプの違うバイクでした。
IMG_0904.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0905.jpg

本日の走行距離約350kmでした。

楽しかったのでまた行きたいです。(こんどは涼しいところに)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

Comment

お疲れ様でした!!
綺麗に撮れていますよ(^^)
綺麗な所ですね☆
九州、、、行きたい、、、
来年辺り、計画たてよかな☆
2008⁄07⁄29(火) 13:42 | | [edit]

n066tsukaさんへ

ぜひ来てください。
その時は、一緒に走りましょう。
田舎なので自然がいっぱいできれいですよ。
n066tsukaさんも早くツーリングにいけるといいですね。
2008⁄07⁄29(火) 19:35 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/57-be03c88a

