
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

スタンプ3

2008⁄08⁄03(日) 21:03
今日は大分のディーラーに行ってきました。

予定では、朝6時ぐらいに出ようとしてたんですが、調べたところ10時オープン。

あーゆっくり寝ていこうと油断して、7時半出発。

出遅れました、30分。

まだガソリンも入れないといけないのに・・・。

通り道にいつも入れるスタンドがないので、かなり遠回り。

リッターあたり194円-スロット3等で3円引き(ラッキー)-今月の11円引き=結局180円。

ちょっとー、高すぎるんですけど。

まあしょがないとして、出発。

一応、先輩にちょっとした近道をだいたい聞いてたので、あえて”やまなみ”を通らずに、国道57号線。

バイクでは道が混むので、あまり通らないけど、日曜の朝なら大丈夫と思っていってみました。

なんの変哲もない国道で、ぼちぼち行って、あさじの道の駅でちょっと一休み。
DSC00035.jpg
見えない・・・。

ちょっと地図を確認して、たぶん大野市から41号を左だよね?と自問自答し行ってみました。

行ってみてはじめ10kmは、かなり快適な道。

次の5kmは、バイクといえども離合できない道。(1速、2速の繰り返し)
DSC00036.jpg
次の10kmは快適だと思ったら細くなり、ボン・キュッ・ボンの繰り返し。

その後、標識に県道662号線やら631号線と次々に変わり地図には載ってないけど大丈夫でしょう。

と軽い気持ちで進んで正解でした。

がしかし、地図がぜんぜん親切じゃなく国道197号線沿いをまっすぐいっても見つからず。

線路を越えた道沿いを探すも見つからず。

探すこと40分ぐらい。

22号線沿いに発見。
DSC00037.jpg

距離140kmぐらい。時間3.5時間。

早々にスタンプを押してもらい、やまなみを通って帰ろうと地図を見てると、

知らないソフテイル・デラックス乗りのおじさんに話しかけられ、15分ぐらい

バイクについて話し、帰り道を教えてもらいお礼を言って出発。

海岸線を走ること30分ぐらい。

いよいよ山登り。

あがるにつれて涼しくなり、快適に走りました。

湯布院の町並み。
DSC00039.jpg
DSC00040.jpg
DSC00041.jpg
長者原まで来て、ガソリンを補給してみてびっくり!

リッター209円。山の中なのでしょうがないか。。。

そして再び山の中へ行くと、色んなバイクとすれ違い、日曜だということを実感しました。
(サイドカーつきのヤツ8台、ハーレー、などなど・いろいろ)

途中、ヘリテイジと併走しましたが、マフラーを変えてあり

「かっこいいー。いい音がする。」

私のスポスタが無音になりました。(マフラー変えたい。)

あとは自衛隊のバイクと、1時間ぐらい一緒に走りました。(走ったつもり)

下りはミルクロードを通り、無事15時に到着しました。

本日の走行距離300kmぐらい。(昼飯抜き)

今日は、サンダウナーシートを装着していきましたが、ケツがイタイイタイ。

なんとか、快適に走れるようにしなければ!
(ドレスアップばかりでなく)

最後に今日の反省。

めんどくさくて携帯で写真とってごめんなさい。

なーんもみえないよ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

Comment

お疲れ様でした。
知らない道を通ると、ドキドキしますよね。
しかし、それがまた楽しい☆
スタンプ、結構、貯まりましたか?
僕も、何か目的を見つけなければ、、、(^^;
2008⁄08⁄04(月) 14:12 | | [edit]

n066tsukaさんへ

スタンプはまだ3つです。
ちょっと気合を入れていかないといけないので、なかなかたまりませんね。
n066tsuka さんも早くツーリングいけるといいですね。
2008⁄08⁄04(月) 20:05 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/61-ee5bcbe7

