
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

緊急検査入院

2008⁄09⁄04(木) 20:56
今日はパーツ取り付け後のボルト類緩み確認で南阿蘇のグリーンロードに行きました。

ボルトは問題なかったんですが、グリーンロードが終わり信号待ちのときに発見しました。

ふとマフラーを見ると、汚れた水滴があるなー。

ちょっと雨に降られたからかなー。

いや、よく見るとオイルっぽい。

そこから、歩道によけて確認したところ(すぐ開けたんでオイルがボコボコしてました。)
DSC00042.jpg
DSC00043.jpg
携帯でとったのであまりわかりませんが、オイルタンクあたりからなかなかのオイル漏れ。

このまま走ってディーラーに行ってもよかったんですが、なんせへなちょこなもんでディーラーに電話。

私「このまま走っても大丈夫ですかね?」

担当のMさん「確実にオイル漏れなら走らずにとりに行きますので、HOGに連絡してください。」

と電話して待つこと1時間ほど。

ハイエースにつみ込み、ディーラーへ。

取り回し、積み込みは大変そうでした。

ハーレーでは軽いほうのスポスタですけど、乗せるときに危うい瞬間(火事場のくそ力で耐えてました)

があり「ヒヤッ」としました。

そして診断結果は、漏れ箇所がわからないので預かりでいいですかとの事。

しょうがないのでお願いします。といって嫁さんに迎えに来てもらい帰宅。

たぶんオイルタンクの継ぎ目の部分から漏れてるということなのでクレームで無償修理だそうです。

でもせっかくのツーリングシーズンが台無しです。

あーあ、しばらくは釣りでもしよう。

そういえばディーラーに09モデルがあり、見物してきました。

一番の驚きは1200Nのテールランプがウインカーと一緒になってたことです。

もうひとつは、すでに何台か09モデルがはやばやと売れてたことでした。

最後に、一緒にBMWのディーラーもしてたんですがつぶれてました。

08モデルが3台しか売れなかったそうで、儲けがあまりなかったみたいです。

ハーレーは、どれだけ売れてるんでしょう。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

Comment

バイクが退院するまで暫くは釣~りんぐに行きましょう(爆)

クレーム無償修理でヨカッタね^^;;

2008⁄09⁄04(木) 21:16 |

やまうにさんへ

本日原因がわかりました。
油温計が原因だそうです。
バイクはすぐ帰ってくるけど、釣ーりんぐも行こう。
2008⁄09⁄06(土) 22:59 |

早く直って来ると良いですね。
今は、のんびり釣りでもして、待ちましょう☆
今の時期は、何を釣りに行くんですか?
2008⁄09⁄07(日) 11:21 | | [edit]

n066tsukaさんへ

今日の午前中にバイクを取ってきました。
無償でしたので助かりました。(油温計代はどうしよう)
今の時期は、小さいアオリイカやアジですかね。
おいしくて調理も簡単でグーです。
2008⁄09⁄07(日) 12:24 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/67-0ac117e3

