
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

バイク保管庫ちょいと改造?

2008⁄09⁄28(日) 00:11
今、快適な保管庫にしようとがんばってます。

ひとつ・・・湿気対策。

ふたつ・・・収納。(はじめから取り付けておけば・・・・・・・)

みっつ・・・見ため。

ということを解決しようとしてます。

まずは木材を買ってきました。
IMG_1035.jpg

今のところ写真の3倍くらい木材を購入しました。

あとの材料はネジ・ボルト・棚を止める金具・穴の空いた金具などなど、素人なんで部品の名前がわかりません。

元の姿。
IMG_1036.jpg
ちょうど等間隔に穴が開いてたのを利用して、保管庫と木材をつなぐ為に装着。
IMG_1034.jpg
そのあと、木材を切って下地として装着。

下から積んでいきネジで止めてると、途中で嫁さんが帰ってきて一言。

「ちょっと隙間空けたほうが、換気もできるし木材も節約できるよ。」

それはそうだと、途中から作戦変更で隙間を空けて壁(スノコ?)が完成しました。
IMG_1094.jpg
木って湿度を調節する機能がある?見たいな事を見たか聞いたかしたのでとりあえず壁をつくってみました。

ちょっと不恰好で見ためはいまいちですが、まあまあお気に入りです。

なぜ木の壁が中途半端な位置にあるか?

答えは、木材をなるべく切りたくなく、車に乗る限界の長さだからです。

簡単に書いてますが、実際は行き当たりばったりで作ってるので、必ず何かが足りないので毎週のようにホームセンターに通ってます。

棚をつけてみました。
IMG_1095.jpg
奥のほうは、これから棚を作成する予定です。

今のところ製作時間6時間ぐらいかな。

材料費はたぶん1万円ぐらい。(まだ木材がほしい・・・)

バイクも乗りたい、カスタムもしたいけとちょっとDIYにはまってきたこぼーずでした。

最後に今日って日付が変わってるけど、ちょろっとグリーンロードに行ってきました。

感想を一言、二言。

まずは「寒い。」

次におじさんは「これハーレー?いくら?俺も昔は・・・・」と話しかけてくるんでしょう。

では!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

Comment

木の良い香りが漂ってきそうですね!
棚用のL型アングルは木材と同じ色に塗装すると
更にベストマッチしますよ。

おじさんって「いくら?」って聞きますよね。
「おじさんの乗ってる車はいくら?」って聞いて
あげたくなりますが、我慢してます。
2008⁄09⁄28(日) 07:14 | | [edit]

良いじゃないですか~!!
だんだん、雰囲気が出てくるんでしょうね☆
どう進化するのか、楽しみです。(^^)
2008⁄09⁄28(日) 19:20 | | [edit]

sanwaさんへ

棚のささえはL型アングルって言うんですね。
勉強になります。
さらに塗装とは・・・。
アドバイスありがとうございます。
さらにアドバイスお願いします。

n066tsukaさんへ

ほめて頂いてありがとうございます。
仕事中に妄想をふくらませてるんですが・・・。
どんな風になるのかまったくわかりません。
なんせ行き当たりばったりなんで。


2008⁄09⁄29(月) 00:33 |

始めまして^^
僕も2008年モデルに乗ってます!!
ただ、105th限定カラーではないです><
よかったら仲良くしてください^^
2008⁄09⁄30(火) 22:25 | | [edit]

てる坊

こちらこそはじめまして。
よろしくお願いします。
同じスポスタ同士、楽しく、仲良く行きましょう。
2008⁄09⁄30(火) 23:27 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/74-23c02704

