
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ロールケーキゲット

2008⁄10⁄03(金) 18:21
昨日、由布院までロールケーキを買いに行ってきました。

まずは、8時に某道の駅集合。

この前、集合時間ぎりぎりだったんで余裕を持って出発。

7時45分に着いてみると、1番。

だんだん8時に近くなって集合場所を間違えたかなと不安になってきたところで、先輩2人がほぼ同時に到着。
ホントは4人だったんですが、1人はキャンセルで結局3人。

先頭はスポスタの私、二番目がマジェ乗りのUさん、最後がFJR1300乗りのHさん。

いざ出発。

まずはミルクロードをのんびりと行って、最初の休憩ポイント三愛レストハウスへ。
DSC00051.jpg

到着後Uさんが、朝飯抜きだったのでコンビニでパンを買って食って休憩。

そこで話してると、

Uさん「ミルクロードはかなり危険。何回か死にそうになった。俺のバイクは街乗りようだけん。」

Hさんによるとカーブがきつい所で、底をこすりながら曲がってたそうです。

さらに路面が悪いところでは、がツンと音がして飛びそうになってたみたいでした。

前を走ってるとぜんぜん気づきませんでした。

ということで順番をUさん・私・Hさんに変更して出発。

Uさんは道がわからんといってましたが、一本道だけん大丈夫ですよー。

と、いきなりの信号でまちがえて黒川温泉方面へ。

私が追いかけること3分。

きつきカーブに差し掛かったところで、ようやく気づいてもらいUターン。

なぜ3分もかかったかというと、バイクにクラクションがあるのをすっかり忘れて、聞こえるはずもないのに

大声で叫んでました。(かなり恥ずかしい)

さて気を取り直して出発。

Uさんの後ろを走っていると、マジでガツンとかザザーとか聞こえてきました。

Uさんのマジェは私のよりべっこべこで最低地上高は間違いなく10cmありません。

毎週バイクをいじっては落としていき、まだ満足してないようでした。

その後やまなみハイウェイを通り、小田の池、山下湖と看板のある所で休憩。

ここで気づきました、デジカメを忘れたことに。なので携帯でパシャ。
DSC00044.jpg
だいたい11時くらいになってきたので、だいぶ暖かくなってきました。

そこから走ること20分ぐらいで、目的地のB-speakに到着。
DSC00045.jpg
うまく撮影できませんでした。

駐車場が道路はさんだ向かい側にあるのに、あとで気づいたんで店の前にバイクを止めました。

店内に入って、まずはPロールを購入してあとで取りに来ることに。

今回は食事は調べてこなかったので、店の人に聞きすぐ近くの和食屋さん「さくら」にいきました。
DSC00047.jpg
お勧めは親子丼と聞いていきましたが、メニューにないので私はとり天定食(1100円)にしました。
DSC00046.jpg
うまかったけど、多かった。

Uさんは、親子丼(800円)を食べましたが、ふつうにうまかったそうです。

腹ごなし&お土産買いにメインストリートへ。

そこの通りにある、はかり屋カボス醤油、麦焼酎夢酔(ムスイ)をゲット。
IMG_1113.jpg
IMG_1112.jpg
正面に見える由布岳をパシャ。
DSC00048.jpg
途中でめずらしい手湯をみつけたので、手を洗いパシャ。
DSC00049.jpg
ちょっと歩きつかれたので戻ることにして、途中の公園で缶コーヒーで休憩。
DSC00050.jpg
最後にロールケーキ(プレーンとチョコ)をゲット。

315円でこんなにいい保冷剤つきのバック(2個まで入り10時間保冷)をゲット。
IMG_1109.jpg
家に帰ってからの撮影だったので、メイプル捜査官のチェックが入ってます。
IMG_1111.jpg
そして由布院を後にしました。

Uさんが前回来た帰りに道を間違えたそうなんで、私が先頭で出発。

走ること30秒、いきなり道をまちがえました。

さらに走ること10分、またまた間違えました。

だいたい方向音痴の私が先頭を走ることが間違えだったようです。

Hさんに先頭をお願いし、一ノ宮に下り57号線を帰りました。

Uさんの要望でミルクロードはパス。

走行距離210kmでした。

本日の感想。

最高の山道は、一ノ宮に降りるルートで路面もよくて、広くて、眺めもよくかなりお勧めです。

B-speakは、食事&散策中も駐車場にバイクを止めさせてくれて、いいお店でした。

肝心のロールケーキは甘さ控えめのふわふわで私好みの一品でした。

あまりにも疲れてたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

最後に、バイクとかなりすれ違いましたがいろんな挨拶があり楽しかったです。

手を上げてピースする人、かるく会釈の人、ちょっと手を上げる人、敬礼する人、叫ぶ人などなど・・・。

以上、ぬけてるこぼーずでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ








TOP

Comment

お疲れ様でした!!
え~!!
メインのロールケーキの写真が無い、、、
もう一度、買って来て下さい、、、
2008⁄10⁄03(金) 23:29 | | [edit]

携帯でもきれいな写真が撮れるのですね!
驚きました。
私は「カボス醤油」と「夢酔」が気になります。
それにしてもメイプル捜査官は元気そうで何よりです
あぁ、ロールケーキの写真が、、、、
2008⁄10⁄04(土) 05:28 | | [edit]

n066tsukaさんへ

タイトルにしてたのに、うかつでした。
ちょっと疲れて焼酎飲んでたら、すかっり忘れました。
賞味期限が1日でしたので・・・。
今月中に、もう一回行きたいと思います。

sanwaさんへ

デジカメのほうが、きれいに撮れますが携帯はお手軽なんでいいですよ。
今回は忘れたんですが・・・。
メイプルは元気いっぱいで困るくらいです。
ロールケーキ写真は、しばらくおまちください。
2008⁄10⁄04(土) 19:18 |

つかさんとこから来ました。

初めまして。

おぉ、懐かしい。あの茶色のパレットのような看板!

ワタシは6年前まで福岡でしたのでとっても懐かしい画像です。

11月に同じようなルートを回りたいと思っています。
同窓会ついでですが。

これからもよろしくお願いします。
07のHXです!
つかさんとこの近所です!
2008⁄10⁄08(水) 19:11 | | [edit]

JOHNさんへ

こちらこそはじめまして!

九州にこられるようで!
ようこそ!じゃなくておかえりなさいですね。

まだまだ初心者の私ですが、よろしくお願いします。

2008⁄10⁄08(水) 23:11 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/76-38759806

