
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

気がつけば山・山・山

2008⁄10⁄13(月) 23:09
今日ソロツーリングに行ってふと気がつきました。

撮る写真、ほぼ山の写真。

今日までは山ばかりで、次こそはなんか違うものを!

ということで、毎度の阿蘇に行ってきました。

8時30分出発。

どこに行こうかと迷いましたが、阿蘇に住んでる姉のとこに行くことにしました。

今日の目標は俵山・阿蘇山頂・大観峰の3ヶ所。

ついでに姉の下に。

まずは俵山ですが、最近日に日に寒くなってきてちょっと凍え気味でした。

俵山には何年か前にトンネルができて、夏場でも涼しので今日は寒いだろうと思って突入。

あれっ。

なんか暖かいような気が!

と思ったのもつかの間。

だんだん寒くなり、トンネルを出たら雲のなかでした。

あまりの寒さでトイレに行きたくなり、久木野の道の駅っぽいところで休憩。

コーヒーを飲みながら、風景をみてるとふと疑問が!

阿蘇山って山の集合っだったよね?

いいところにありました、案内図。
IMG_1149.jpg

右から根子岳、高岳、中岳、御竃門山、烏帽子岳、夜峰山です。???

阿蘇五岳って調べたところ根子岳、高岳、中岳、、烏帽子岳、杵島岳でした。

こっちからは、全部みえないんですね。

さいあたって案内図の分を左側、右側の順でパシャ×2。
IMG_1150.jpg
IMG_1151.jpg
かすんであまりきれいに山が撮れませんでした。

その後、駐車場で02スポスタに乗ってるという、おじさんと2,3分話して出発。

次の目的地阿蘇山頂(火口?)を目指し、山の途中で久木野らへんをパシャ。
IMG_1153.jpg
上ってきた道路をパシャ。
IMG_1152.jpg
無事阿蘇山頂に到着。
IMG_1154.jpg
皆さんは火口のほうまで行ってるようで、駐車場はがらあき。

ここはこの前も来たので、はやばやと出発。

草千里をパシャ。
IMG_1155.jpg
火口方面もパシャ。
IMG_1156.jpg
駐車場らへんをパシャ。
IMG_1157.jpg
下りにはいり、米塚をパシャ。
IMG_1158.jpg
下りきって、11時に姉の家に着き、近くの公園まで昼ごはん。

公園から根子岳を反対側からパシャ。
IMG_1159.jpg
飯食って、ちびっ子3人とサッカーとかして遊んで、疲れて13時に出発。

帰りは大観峰方面でしたが、車にバイクに人に・・・多し。(私もその中の一人ですが)

無事に14時30分に帰宅。

本日の走行距離140km。

感想はひさびさの運動で疲れました。

バイクに乗ってても、足がだるくてつりそうになり、ホント運動不足です。

がんばろう、運動!

ついでにひとつ。

土日や祝祭日はバイクが多いですが、追い越しもかなり多いです。

私は未熟なので見晴らしのいい直線でしかしませんが、カーブでもするのでみてる私のほうが怖かったです。

これからもマイペースでのんびり行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

TOP

Comment

綺麗、、、
高校生の時の修学旅行が、九州でした。
阿蘇山にも行きました。
しかし、余り景色を覚えていない、、、
友達と遊ぶのに夢中だったような。
もう一度、阿蘇山が見たい!!
2008⁄10⁄14(火) 09:49 | | [edit]

n066tsukaさんへ

修学旅行で阿蘇だったんですね。
私は長野・京都でしたが景色はぜんぜん覚えてなくて・・・。
スキーが楽しかったぐらいですかね。
来年あたりこれるんじゃないですか、阿蘇に。
2008⁄10⁄14(火) 22:56 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/78-5ec44523

