
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

買い物

2008⁄10⁄19(日) 20:16
朝からホームセンターに買い物に行きました。
IMG_1191.jpg
まずは、赤サビを黒サビに変える代物。
IMG_1192.jpg
いつも参考にさせてもらってるブログのsanwagunmaさんの記事にあって便利そうなので購入。

同じものを探してたんですが、見つからなかったので、マジェスティ乗りの先輩に教えてもらいました。

次はハンダごてとハンダ。
IMG_1193.jpg
配線をつなぐ為に、購入しました。

いまいち部品に付属してた圧着スリープ?なるものの使い方がわからなかったという理由もあり。

最後は電工ペンチ。
IMG_1194.jpg
以前購入してたんですが、圧着する種類が少なかったので、これも先輩に教えてもらい購入。

というわけで、明日はちょっとカスタムなどを進めたいと思います。


TOP

Comment

今度は、どんな事が始まるんだろ、、、
楽しみにしてます。(^^)
2008⁄10⁄19(日) 21:26 | | [edit]

n066tsukaさんへ

そんなにたいしたことはしません。
というかできません。
とりあえず、がんばりたいと思います。
2008⁄10⁄20(月) 23:32 |

ご紹介して頂きましてありがとうございます。

色々と揃ってきましたね!

取り外す予定の無いコードの接続部分の絶縁には
「熱収縮チューブ」と言うのがお勧めです。
簡単、きれい、スリムに仕上がりますよ。

どんな風にカスタムされるのかとても楽しみです。
2008⁄10⁄21(火) 07:02 | | [edit]

sanwaさんへ

毎度アドバイスありがとうございます。
最近いろんな工具をそろえてますが、使わないのがいっぱいあって
コレクターみたいになってます。

カスタムがんばるぞー、のんびりと。
2008⁄10⁄21(火) 08:03 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/82-19547212

