
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

カスタム断念!

2008⁄10⁄21(火) 10:56
よーしがんばるぞーと気合を入れて、バイク保管庫へ。

まずは後ろのウインカー配線の整理とグリスぬり。

レンズカバーをはずして
無題
電球をはずしてグリスをぬりぬり。(塗り方間違ってるかも)
IMG_1196.jpg
グリスはヒロチーで買ったこれ。
IMG_1197.jpg
配線が変だったので、こんなものも買ってました。
IMG_1200.jpg
オスとメスが入ってましたが、片方(どっちがオスかわかりません)しか使いません。
IMG_1199.jpg
で写真とるの忘れたんでさらっと終了。

結局、あんまり上手にできませんでした。

いよいよメインのフロントウインカー移動。
IMG_0848.jpg
いろいろイメージトレーニングしたんで、大丈夫だと思いまずはトリプルツリーのボルトははずす。
IMG_1202.jpg
と無事硬いボルトをはずして、ステーとウインカーをはめようとしたところ
IMG_1212.jpg
使ってたトルクレンチがウインカーがじゃまで入りません。

ステーとウインカーをはずしてトライしてみたけど、ウインカーが固定できない。

もーだめだ。ギブギブ!!!!

ということで失敗に終わりました。

まさかトルクレンチが入らないとは、まったくの想定外でした。

あーーーどうしよ。

やめやめ、とやる気がなくなり車のオイル交換に行って帰りにちょっと買い物しました。

まずは、荷掛ボルト。
IMG_1205.jpg
も一個はシャッターの隙間をふさぐいいものを見つけたのでためしに購入。
IMG_1204.jpg
家に帰ってさっそくシャッターに取り付け。

ちょっと掃除をして、取り付け。前
IMG_1206.jpg
取り付け後
IMG_1207.jpg
こんな感じのものです。
IMG_1209.jpg
効果があるかわかりませんが、簡単でした。

あーーーウインカーどないしよーーーー。

点検のついでに、ディーラーにでも頼むかな。

いや何とか自分でやりたいので、もうちょっとがんばろう。








TOP

Comment

ディラーで、付け方を聞いたらどうですかねぇ?
専用工具が要るのなら、購入に成っちゃいますね、、、
あ、ディーラーには、工具借りられないんですかね?
ディーラーの工場前で、作業するとか?
無理かなぁ、、、
2008⁄10⁄21(火) 12:13 | | [edit]

n066tsukaさんへ

さしあたって今度の6ヶ月点検の時に、聞いてみようと思います。
専用工具があったら、そこだけお願いするかもしれません。
まあ、のんびりしていきたいと思います。
2008⁄10⁄21(火) 21:16 |

初めてコメントさせていただきます。
他の記事も拝見しましたが、105thは
カラーリングが独特でインパクトがあり、
所有欲を満たしてくれそうなバイクですね。

私はウィンカー移設はディーラーにお願いしてしまいました。
お互いスポライフを楽しみましょう^^。
2008⁄10⁄25(土) 12:44 |

shinさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私のスポスタをほめていただき、またまたありがとうございます。

スポスタ同士、元気に楽しくよろしくお願いします。
2008⁄10⁄25(土) 23:04 |

シャッターの埃避け!効果ありそうな感じですね。

ウィンカーの移設ですが、必ず取り付けできる工具が
あると思いますので思い切って購入するのも”手”
ですよ。
もし元に戻す時や、今後緩んできた時にも必要です
のでディーラーに頼んだと思って、浮いた金額で
どうでしょう?

自力でカスタムするとそれ自体が物語になって、いい
ブログのネタになります。

応援してますよ~
2008⁄10⁄25(土) 23:19 | | [edit]

sanwaさんへ

トルクレンチですが、かなり思い切って購入しただけに
ショックが大きいです。
今度の月曜に点検に行きますので、その時に聞いてみます。

カスタムってほどはしてませんが、自分ですると
ほんと愛着がわきますね。
でも熱中すると、1日が早く休みがあっという間に終わってしまします。
でも完成した時の喜びがなんともいえないので、
これからもがんばります。
2008⁄10⁄26(日) 00:47 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/83-022fa387

