
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

6ヶ月点検

2008⁄10⁄28(火) 14:35
昨日6ヶ月点検に行ってきました。

待つこと2時間ちょっと、店内のバイクをみたり、本をみたりして過ごしましたが

さすがにあとのほうは退屈でした。

途中、Mさんを捕まえて、アルミやらメッキを磨くケミカルはどれがいいか聞いたところ、

ずばりホワイトダイヤモンドでした。

今度買って、試してみよう。

バイクのほうですが、オイル漏れはガスケット交換になるんで、1週間ほどの入院が必要。

今日は用があったんで、別の日にお願いすることに。

フロントウインカー移設は、純正はステーが長すぎるんで違うのを使ってるそうです。

純正のほうも取り付け方は聞いたんですが、どうしようか悩んでます。

ステーを買いなおそうかなー。

今のところステーを買いなおそうと、物色中です。

それはそうと、今回からオイルの値段が上がったと言われ、帰ってから前回と比べてみると

前回の1本単価2172円、今回2990円ってことで818円も上がってた。

オイルは99816-20/JPと書いてある。

今不景気でガソリン等は下がってるのに、オイルは上がるんですかね?

点検整備費8400円とあわせて約17000円ほど飛んでいきました。

仕事がんばろっと。


TOP

Comment

僕は、明日、12ヶ月点検に持って行きます。
いくら掛かるんだろ、、、
はぁ、、、気が重い(^^;
2008⁄10⁄28(火) 17:04 | | [edit]

ワタシはレブテックというメーカーのオイルを使ってますよ。
かなり安いです。いくらかは忘れましたが…。
2008⁄10⁄28(火) 20:29 | | [edit]

n066tsukaさんへ

おっ!
ということは、今日もバイクに乗ってるってことですよね。
今月は10回いったんでは!
2008⁄10⁄29(水) 10:27 |

JOHNさんへ

いろんなオイルがありますね。
レブテックで検索したら、どれもこれも安くてびっくりです。
さしあたって3年間は、ディーラーにお願いしようと思ってますが
どうしようって感じです。
2008⁄10⁄29(水) 10:34 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/86-ad00bbd1

