
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

なんか取り付け!

2008⁄11⁄12(水) 20:21
夜勤最終日の朝、ようやく休みになったので、ちょっとバイクをカスタム。

今回はエンジンガードをつけてみました。
IMG_1249.jpg
実は先週に取り付けようとがんばりましたが、ボルトが硬くてはずせなかったので
IMG_1296.jpg
先日、バイクを取りに行った時にメカニックの方にはずし方を教えてもらいました。

まずはフェンダーをカバーします。

次にボルトをはずす為に、ホーンをはずします。(これが必要でした。)
IMG_1292.jpg
それからボルトを2本はずします。

そしてエンジンガードを共締め。

???????。

穴がずれてて、下のボルトがはまりません。

押しても、引いても、持ち上げても無理です。

いつもどおり無理かな、と考え中。

ホーンを移設しないと・・・・?????。

!解決しました。

ホーンのステーの間に、エンジンガードのステーを挟めばよかったんですね。

共締めなんでただ単に、エンジンガードのステー部分を一番下にして締めてました。
IMG_1296.jpg
下の部分をパシャ。
IMG_1295.jpg
なんだかんだで、ようやく完成して得意のパシャパシャしてると、12時のチャイムが。
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg
結局1時間30分ぐらいがんばりました。

実際は簡単な作業なんでしょうが、素人には一苦労でした。

でもその分、充実感があり満足しました。

次のカスタムもうまくいけばいいけど・・・。

明日は福岡方面のディーラー巡りに行く予定です。

天気は大丈夫みたいですが、寒さが気になります。

何件いけるか楽しみです。

TOP

Comment

頑張りましたね!

ワタシも、アメリカから送られてきたパーツを
組み上げるときが一番ドキドキして楽しかった思い出があります。
自分で組み上げたときの感慨は…。
なんとも言えませんね!!!!

オツカレさま!
2008⁄11⁄12(水) 20:29 | | [edit]

着々と、、、
僕も、密輸に手を出したい、、、
2008⁄11⁄13(木) 11:14 | | [edit]

JOHNさんへ

今回のエンジンガードはヤフオクでしたが、
現在3回目のアメリカショッピング中です。
パーツ取り付けは、なかなか順調にいかないので、
自分で取り付けたときの感動は最高です。
たいしたことはしてませんが。(笑)
2008⁄11⁄13(木) 20:57 |

n066tsukaさんへ

ぜひ奥さんにばれないようにがんばってください。
寒くなってきたんで、対策パーツを購入しました。
早く来ないかな。
2008⁄11⁄13(木) 21:00 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/94-29bdba12

