
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

冬に向けて2

2008⁄11⁄30(日) 19:04
冬に向けてこんなのやあんなのを購入しました。

Quick-Release Detachable Super Sport Windshield.
IMG_1327.jpg

クイックリリースデタッチャブルスーパースポーツウインドシールド。

装着してみましたが、ちょっと視界のじゃまになりますね。

なれればいいのかもしれません。

効果のほうですが、体にあたる風はかなり軽減されます。

でもヘルメットとシールドの隙間から風が入り寒いです。

高速でも乗れば、もっとありがたみがわかるかな?

次にグローブも買いました。
IMG_1350.jpg
防水、防寒、発熱、などの効果があると書いてあったのでためしに買いました。

結果は、かなり寒いです。

やっぱりヒートグリップが必要ですかね。

最後にフェイスマスクも買いました。
IMG_1351.jpg
まだ、使ったことありません。

ホントはフルフェイスのヘルメットを買えばすむんですが、やっぱりジェットが好きなんで

どうしても我慢できない時に装着しようと思います。

というわけで、3点ほど買いましたがまだまだ足りません。

特に手と顔ですね。

さえあれば電熱グッズを購入したいところですが、悩ましいところです。

とりあえずホッカイロをぺたぺたとがんばろう。




TOP

Comment

いろいろ買ってますね~(^_^)
ウインドシールドなんですが、
僕も取り付けた当初は、すごい
うっとうしいと思って、付けたり
外したりしてたんですけど、
一度高速道路で使ってみたあと、
シールド無しの状態で、また走って
みたんですけど、風当たりがすごくて、
乗っててすごい疲れたんです・・・
なので、今ではシールド無しでは走れないですね!
それほど効果は絶大だと思いますよ。
一般道では、あんまり効果のほどが
わかりにくいかと思うんですけど、
高速道路では、めちゃめちゃ効果が
ありますよ!
ウインドシールドが手放せなく
なりますよ!(^_^)
巻き込みの風なんですが、
シールド無しの状態で、
モロに風が当たることを思えば、
ぜんぜん我慢出来る範囲だと思います(^_^)
2008⁄11⁄30(日) 22:01 | | [edit]

早速お邪魔します。

私もちっこいウィンドシールドつけて走ってます。

小さくても効果は大きいですね。

こないだ福井のドゥカティーの人と話してたら、九州は冬でも走れるから羨ましいといってました。

今年も走りますよ! 熊本へはやまなみハイウェイはそろそろ危険なので、57号線通っていきます。
ラーメン食べに行きます!
2008⁄11⁄30(日) 22:47 |

ヨシノブさんへ

今日高速に乗ってきましたが、びっくりするほど楽でした。
まだちょっと目障りではありますが、だいぶなれてきていい感じです。
買ってよかったと満足してます。
2008⁄12⁄01(月) 20:55 |

スライさんへ

早速のコメントありがとうございます。
ホント!ウインドシールドさまさまです。
福井に比べたら、やっぱり九州は暖かいですよね。
おっ57号線は大丈夫なんですね。
気をつけて来てください。
2008⁄12⁄01(月) 21:00 |

足先と指先が課題なんだよね。

手首、足首にホッカイロ貼って血行をよくするって手もあるらしいけど、確かめたことはないなぁ。
2008⁄12⁄01(月) 21:43 | | [edit]

ウィンドシールドは高速時にとても楽の様です。
しかし、雨天時の夜は視界が極端に悪化しますので
御注意ください。

ヒートブリップはあこがれの品ですね。
周りからの熱い眼差しを独り占めできますよ!
2008⁄12⁄01(月) 22:51 | | [edit]

いつもハートが燃えているので寒くなんかないよ~♪
なんて、ウソウソ。
おいらも寒さには弱いんだっちゅうの!?
ところで、こぼーずさん。
グローブとマスク!いい感じですね~。
どこで買ったの?値段はおいくら?
今度、身につけて走ってきてね!
いずれ近い内に、あったか☆うどんでも食べに行きましょうね!
2008⁄12⁄02(火) 01:43 | | [edit]

JOHNさんへ

私の場合は、手先がやばいですね。
足先は今のところ足ポカシートでOKみたいです。
でもこれから先、どうしようかと思ってます。
2008⁄12⁄02(火) 19:57 |

sanwaさんへ

雨天時の夜、注意ですね。
いつもアドバイスありがとうございます。

ヒートグリップが欲しいんですが、先立つものが・・・。
多分私の場合、購入しても取り付けができないんで、無理ですね。
余裕があるときに、検討してみます。
2008⁄12⁄02(火) 20:01 |

リュウキさんへ

リュウキさんならハートで寒さを飛ばせますよ(笑)
グローブは約9000円、マスクは約2500円でした。
バイクショップFUTABAで購入しました。
グローブは結構な値段したわりに、んん!って感じです。
今度手首にホッカイロを試してみます。

あったかうどんいいですね。
よろしくおねがいします。
2008⁄12⁄02(火) 20:05 |

Trackback

http://koboozu.blog82.fc2.com/tb.php/99-8d6e4d8e

