
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

めざせアスペクタ

2008⁄08⁄04(月) 20:43
今日、昼過ぎからメイプルと遊びにアスペクタに行きました。

でも空模様があやしく、山に近づくにつれてだんだん雨がぽつぽつと。

途中、ベーグルを昼食で食べて(うまかった)いざアスペクタへ。

アスペクタ周辺になると、全く雨が降ってなくてラッキーでした。

でも、近くまで雲が降りてきてます。
IMG_0931.jpg
ようやく、メイプルの出番です。
IMG_0916.jpg

喜んで車を降りたわりに、半径5mの範囲で散歩するだけ。
IMG_0918.jpg

こんなにきれいな広場なのにもったいない。

5分ぐらい匂いをかいで疲れたらしく、車の周りをぐるぐる、ペタン。
IMG_0919.jpg

もう動かんぞー。

よし!もう帰ろう。
IMG_0928.jpg

今度行くときは、半径10mぐらいになるかな?

アスペクタから阿蘇山。
IMG_0920.jpg

TOP

ゲスト登場

2008⁄07⁄29(火) 22:33
今日は、親が旅行に行くということでわんこを預かってました。
IMG_0766.jpg
名前はリンタ。

うちのメイプルに比べたらかなり軽快に動きます。

毛並みがとてもきれいですが、かなり抜けてそうじが大変です。

メイプルとうまくいってそうに写ってます。
IMG_0769.jpg
IMG_0770.jpg
お互いに興味はあるようですが、メイプルがどうすればいいか分からないようで、吠えてばかりいました。
IMG_0772.jpg
こうしてみるとリンタは足と尻尾が長く、尻尾は扇風機のように風を起こします。(写真でも分身してます)

しかし2匹とも可愛いけど、大変でした。


TOP

メイプルは手術しました。

2008⁄06⁄22(日) 11:08
先月26日にメイプルは乳腺腫瘍の手術をしました。

次の日に退院しましたが、かなり痛そうです。
IMG_0661.jpg

お医者さんの話では、

「初期だから多分大丈夫でしょうとのことですが・・・」

「コーギーは肺への転移が早いので、もし転移してたらあと3ヶ月ですね。」

といわれた。

余命宣告ですか。

まあ初期だったし、大丈夫だと願ってます。

ちなみに今は元気で傷口もだいぶきれいになりました。
IMG_0702.jpg


そしてもう一つ。

うちに来た2ヶ月前は、19.8kgの超メタボでしたが

今はちょっと減って、17.5kgの相変わらず超メタボです。

TOP

メイちゃん元気です。

2008⁄04⁄22(火) 23:20
散歩の後のパシャ
IMG_0524.jpg

なんだかたくましい。
もう一枚。
IMG_0523.jpg

こっちはだらしない。
以上、メイちゃん報告終了。

TOP

今日のメイプル

2008⁄04⁄21(月) 19:25
豚足をお持ちのこの方
IMG_0512.jpg

ちょっと足を怪我してて、今日病院に行ってきました。
かわいそう

はいチーズ
IMG_0513.jpg

「ジャマせんでよー」

今度こそはいチーズ
IMG_0515.jpg

「はいはい。さっさとすませな」

てな感じのメイちゃんでした。
まだ俺にはなついてくれません。

TOP

